すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

OSが壊れたら2度とソフトも使えなくなるのでしょうか?

よく中古PCショップの案内に
インストール済みソフト キングソフト オフィス2007 プリインストール
付属品 ACアダプター、KINGSOFT OFFICE2007ライセンス証書

と、あるのですが、
プリインストールと言う事は出荷時点でこのソフトは入っているのでしょうけど
付属品にはライセンス証書しかありません。
この場合、何かの拍子でソフトが消えた場合には2度とインストールする事が出来なくなるのでしょうか???

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 17:29:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
一番丁寧な解説をして頂いた透明希望さんをベストとさせて頂きました。

ソフトが消えたとしても、再度インストールする事は可能です。

KINGSOFT OFFICE2007ライセンス証書とは、シリアル番号などが書かれたカードです。
詳細はこちら。
http://www.kingsoft.jp/support/is/kso_1746.html
シリアル番号があれば、体験版を製品版にする事ができます。

もしもOSの再インストールやソフトのアンインストールなどを行った場合は、
 1.KINGSOFTのサイトから体験版をダウンロードする。
 2.体験版のインストール時に、シリアル番号を入力する。
という手順をふめば、それまで通り利用する事ができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もキングソフトですがHPからダウンロードできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リカバリーディスク(CD)が付いているか、購入後、自分で作れるようになっているとおもいます。そのリカバリーディスクで、購入直後の状態に戻せば良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングソフトであれば、HPからダウンロードが可能なので、ライセンス証書だけでOKです。
ソフトによっては、HPから体験版扱いでダウンロード可能な物があり、その手のソフトは
ライセンス証書だけで使用可能になっています。
出来ないソフト(マイクロソフト関係)も有りますので、店員又は自分で確認して購入するしかないですね。

  • 回答者:ソフトによります。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る