すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

初期化したいと思います。
・取説、リカバリーCDはありません。
・windows live などは復活しますか
・ウイルスか何かで管理者権限がありません。
・ウイルスか何かの影響で、officeを開くと「ライセンス認証が必要です。自動ライセンス認証するにはシステム管理者に問い合わせてください。」とでます。
CDで再インストールしても、無駄ではありませんか?
・必要なメモ帳、お気に入り、ライブラリ系はバックアップとりましたが、ほかに何か必要なものはありますか?
・Internet Explorer は使えますか。
・初期化の手順を書いていただけませんか。

初めての初期化で正直怖いです。
無知な質問で申し訳ありません。どうか教えていただけませんか。

  • 質問者:初期化
  • 質問日時:2013-07-14 01:15:13
  • 0

初期化するとHDD内は何にも無しの状態になりますからリカバリーディスクがないとただの箱になってしまいます。
まずはリカバリーディスクの作成か購入しなければいけません。
以下の”パソコンの初期化【リカバリー】の方法”に目を通してもらえば解ると思います。
http://stretch.main.jp/pc_oyaku8.html
初期化するとアプリケーションソフト(Ex.;Officeなど)もすべて消えてなくなりますので再インストールが必要になります。
windows liveは無料でダウンロードできます。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

windows liveは無料でダウンロードできるんですね!
リカバリーCDはとても高かったので新しいパソコンを買うことと検討してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る