すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

強力粉と薄力粉の違いって何ですか?
すみません、漠然としてて。。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-03 19:53:54
  • 0

並び替え:

グルテンの量、こねたときの粘り気
薄力粉は少なく、強力粉は多い。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄力粉と強力粉の違いは中に含まれるグルテンの量です。
強力粉の方が沢山入っています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方が説明されているので中身は省きますが
強力粉パンに使われる
薄力粉 ケーキやお好み焼きに使われることが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グルテンの量が違いますけど、具体的には粘り気の違いと思えば判りやすいですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄力粉と強力粉の違いは中に含まれるグルテンの量です。
強力粉の方が沢山入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る