すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

入会間もない者です。過去の質問等を見ていると、怖くて質問&回答がしずらくなりました。
地雷だ、HN叩きだ、通報だ、などと。
評価にしても1から3だとケチだと思われてしまうのですね。では、回答に満足しなくても5を付けないと文句をいわれてしまうのかなぁと思います。
なにがおきてもめげずに純粋に楽しんでいる会員さんっていないのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 22:19:42
  • 0

最初は色々と経験して、ドギマギしたり、怒ってみたり、
凹んでみたり、そんな繰り返しでしたが、
『色んな人がいるのよ~』と思ってしまえば、幾らか気持ちも和らぎます。
満足度1でも『そうかぁ~』と思い、通報されても『そんな人も居るのか~』と思う。
コレだけの人が集まったら、色々あって当然です。
みんなの意見が一致する方が怖い・・・そう思うと気楽になれます。
のんびりゆったり、楽しんでまいりましょう。

===補足===
ベストに選んで頂き有難うございます。
緊張せず、Sooda!をなが~く楽しむつもりでいってください。
これからも宜しくお願い致します。

• 回答者:匿名子 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ありがとうございます。安心しました。

並び替え:

初めまして、私もまだ新入りですよ!
相当ショックなのでしょうか。私は余り他の方の回答は拝見しないので、地雷ウンヌンカンヌン・・・は知りません。(知らぬが仏かな)

私の評価のやり方としては、まず質問の回答に感謝で3ポイント入れます。あとは。。。
回答に寄りますね。

soodaの楽しい所一杯あるはずですから、頑張って参りましょうね。(*^_^*)

===補足===
その調子です。
回答する時も、質問する時も、気を付けていれば大丈夫です。。。
と思っていますが、何せいろんな方がいらっしゃいますからね(*^_^*)
満足度5ポイントありがとうございました。

• 回答者:なんとかなるさ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私は、自分で質問&回答する前に過去の文を長い時間かけて見てしまいました。知らない方が良かったと思いましたよ。しかし、気楽にやろうという気持ちになってきたのでこれからは安心してやっていこうと思います。これからお互いたのしくやりましょう。

基本的には5をつけていますが、あまりにも失礼な回答には1や2つけます。
役に立つ回答がほしいのに質問をよく読まないで回答してくる人もいます。
気持ちとして1より5のほうが貰ってうれしいとおもうのは仕方ないとおもいます。
1銭5銭で怒っているわけではないとおもいます。

普通に楽しくやっていれば大丈夫ですよ。
私は今のところ拒否されたこともありませんし、それなりに凹むこともありますが見てるだけでもためになることも多いし楽しくやりましょう!

• 回答者:いろんな人がいます (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。これからはなるべく気にしないで質問&回答してみようと思います。

全然気にしませんよ。
1だって0じゃないんですもの、立派な満足度ですし
「回答ありがとうございました。」という意味ですから。
http://sooda.jp/guide/5

誰かの困ったに回答することに意義があるので、気楽に楽しんでますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。気軽に楽しんでみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る