すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

液晶テレビの購入を考えています。

今まで使っていたテレビ台を使用したいと思い、長さを計ってみたところ(60数センチの台)、テレビの足は十分乗りますが、画面が台の幅よりも数センチずつ両サイドがはみ出しても大丈夫なのでしょうか?

前はブラウン管の横幅60センチくらいのテレビがぎりぎりでのっていました(たぶん26サイズか32サイズだったと思います)。

画面の幅も台に収まるようにすると、20サイズに、多少はみ出ても大丈夫であれば、26サイズを買いたいのですが。

安定性が気になりまして。

• 質問者:家電2
  • 質問日時:2009-01-03 22:51:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そんなに心配はないんですね。

ありがとうございました。

安定性だけが気になるのであれば、「テレビの足は十分乗ります」という事なので問題はないと思います。

ただしディスプレイ自体は【はみ出る】ので、下からぶつかったり引っかかったりはするかも知れません。
通路の脇だったり、小さなお子様がいたり、そういった特別に配慮をする必要がなければ大丈夫ではないでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壁際なので、特にその他の心配はないです。

長いと裏を掃除するときに引っかからないように気をつける必要がありますね。

並び替え:

台から画面がはみ出しておりますが、テレビの足が台についておりますから大丈夫です。
ブラウン管のテレビにくらべて、液晶テレビなら多少のはみ出しくらいは問題ないですよ。

• 回答者:さすらいのスナフキン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も画面が両サイド10センチ以上はみ出てます。
足が台に乗ってますので特に問題は発生してないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

安定性が保たれていれば、
はみ出しても問題ありません。
少し揺らして確認したらどうでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

多少のはみ出しはOKでしょう

• 回答者:ういうい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

問題ないですよ。うちもはみ出してますけど・・・

• 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

テレビの足がはみ出てないなら大丈夫ですよ。
うちは大丈夫です^^

• 回答者:ソーダちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

うちは両方の端がもっとはみ出てますが
全然問題なく使えていますよ、テレビは37インチですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る