すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クラシックのCDで、これだけは買えっていう、1枚を教えてください。

  • 質問者:まいこ
  • 質問日時:2009-01-04 00:40:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。どれも参考になりました。

「テレマン/トランペット協奏曲、トランペット組曲、序曲集」LASERLIGHT

・2本のトランペットとティンパニ、弦楽合奏のための組曲ニ長調
・序曲へ長調
・狩猟ホルンのための協奏曲ニ長調
・トランペットと弦楽合奏のための組曲ニ長調
・3本のトランペットと弦楽合奏のための組曲ニ長調

大作曲家テレマンの生み出した、トランペットとバロックの魅力が存分に味わえます。と思います。

  • 回答者:ヘンデル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モーツァルトだけは一枚入れたほうがいいですね。心が休まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルダウ~カラヤン/名曲コンサート は最高です。

カラヤンの脂の乗り切ったときの代表作を7曲入ってます。
一度お試しあれ。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパン:24の前奏曲集。
24の前奏曲は組曲となっている。
短い曲が多いが、どの曲も最高の魅力を備えている。
この曲集を ショパンの最高傑作と見なすピアニストは多いです。

  • 回答者:クラシック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ ベスト100

CD8枚組になりますが、初心者が有名タイトルをつまみ食いするのには良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパン 特に幻想即興曲がお勧めです。
心地よいメロディーです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒 Classical Collection 杉下右京 愛好クラシック作品集はおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る