すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

映画版HEROで久利生さんが食べたがっていた「チャングッチャン」ってどんな料理でしょうか?非常に興味があります。
また、横浜近辺で食べることができるお店をご存知でしょうか?
お教えください

  • 質問者:城西支部ファン
  • 質問日時:2009-01-04 00:45:47
  • 0

横浜なら既出ですが、こちらの店が有名です。

「韓国家庭料理 結」
神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-1-21 ベオラプレイスB2-A
tel. 045-915-8756


横浜以外なら新宿・歌舞伎町で食べられます。
参考;http://u.tabelog.com/00031190/r/rvwdtl/652887/

===補足===
チョングッチャンとは、煮た大豆を発酵させた韓国の納豆のことです。

  • 回答者:納豆チゲ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国風の味噌煮込み鍋といった感じでしょうか
濃い味が大丈夫でしたら美味しいですよ

  • 回答者:1月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャングッチャン」ってこんなものです。通販可。
http://item.rakuten.co.jp/hiroba/miso019/

有楽町ですけど、「韓国料理 ととり」
http://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000058435_hmd0.html
で、「ととり特製納豆チゲ」が自家製のチャングッチャンを使った味噌汁で、おいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョングッチャンという味噌を用いたチゲ
http://www.koparis.com/~hatta/zukan/010860.htm


本格炭火焼肉と
コプチャンチョンゴル鍋
とん八 新宿店 http://r.gnavi.co.jp/b720800/
新宿区歌舞伎町1-6-13 石原ビル1F
JR新宿駅 東口 徒歩5分
定休日 月曜日

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで食べられます
http://www.elledeco.jp/atable/koufuku/koufuku.php?koufuku=08_0317
臭いきついの大丈夫ですか?

  • 回答者:チョングッチャン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る