すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Beckyが、慣れていないせいか使いにくいと思っているのですが、
使いやすくするようなプラグインや設定方法などあったら教えてください

  • 質問者:ふるふる
  • 質問日時:2008-05-08 14:35:32
  • 0

並び替え:

Beckyの使いやすいところを見出してください。
同じ相手にほんの一部だけ変更して定期的に送ることが多いので、私はBeckyの送信済みメールがそのまま編集できて送信できるところがとても便利です。
他Outlook等の一般メーラーにない機能がポツリポツリとあり、新しいのを見つけるたびに使ってみてよいものは継続して使っています。
がんばってなれてください。

  • 回答者:Machan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

使いやすいソフトです。一度使うと他のものは使えなくなりますね。
例えば、文字の色を変えられたり、白黒反転で表示したり、受診メールを直接編集できたり、受信メールを読まなくても自動的に振り分けたり出来ますね。

ちょっとHELPでもじっくり、読んでみたら、そのうち解かります。

  • 回答者:じい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も13年前のVer1から使っています。

becky fan さんも書いていますが、軽くて良いソフトだと思いますよ。
特にサーバのメールを手動で消せる機能なんて迷惑メールを受信せずに消せるのでとても便利です。
逆にOutlookなどと比べてどこが使いにくいのかを知りたいほどです。

私が使っている設定としては、自動振り分け機能(フィルタリングマネージャー)とメール作成時のフォームぐらいですね。

振り分けは振り分けたいメールを選んだ状態から始めると、メルアドなどを自動入力してくれるので楽です。

メール作成時のフォームを作る場合は少し慣れが必要です。
これは新規メールを作る要領でフォームを作って「テンプレート保存」をしてから、「設定」の「メール作成」にある「使用するテンプレート」で指定するのが大まかな手順です。
この部分だけはヘルプを見ながら何度かトライすることをお勧めします。

  • 回答者:駅馬車 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

私は10年程前からbecky利用しております。
プラグインなどは最近使い始めましたが、別に無くてもこれほど便利なメールソフトはありません。
逆にその他のメールソフトは使えません。
要するに慣れだと思うのですが。

  • 回答者:becky fan (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですよね、結局は慣れですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る