すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷踏んでばかりです。事務局へお願いです。①質問者が付けた時と放置で3の場合ハートマークの色変える。②ベスト回答選定、評価なしの場合、ポイント没収。③常習犯は、長崎送り。は不可でしょうか。申し訳ありませんが、20回答位で締め切らせて頂きます。

  • 質問者:地雷
  • 質問日時:2009-01-04 15:19:24
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

只で参加して文句言うなとの貴重な尊重すべきご意見も賜りました。でも、皆貴重な時間割いて、回答して成り立っているサイトですから。マナーは必要だと思います。ありがとうございました。

いい案ですね。
またランキングにもひびくようにしてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベスト選ぶほどの回答ではないと・・放置もしょうがないかな

あきれるくらい吃驚するくらい同じ回答並ぶし・・

人の回答ながら・・消去したい時もあります

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21人目になるので、締め切られている状態ですが、、
放置5回で警告、更に積み重ねたら脱退と(私案)、やはり罰則を与えるべきだと思います
皆で、事務局へ問合せ/申し入れしましょう!

  • 回答者:とむ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はいいと思いますが、②と③はいただけないと思います。

無料で参加しているわけで、意見はさまざまだと思います。
ベスト回答も個人の問題なので没収はないでしょう。
ただ、せっかく回答したのに評価1はなんだかやりきれません。
参加賞が3ならば回答したときに3をくれればいいです。
その上での評価にすれば、納得もいくのではないでしょか?

  • 回答者:あん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でも質問放置の場合、「質問ポイント付与なし」という措置があるので、
それ以上は無理じゃないかなぁ。

ベスト回答は、アンケートの場合など、私もつけかねるときがあります。
コメント書いて評価はしているので、ベストなし。というのは
やむなし。と理解して欲しい面があります。

確かに放置に関しては、何らかの措置を取って欲しいですけどね。

ところで
地雷=放置と考えているみたいですが、私は地雷=評価1だと思ってました。

  • 回答者:これ以上は無理かも・・気持ちはわかるけど (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かしこまりました。検討いたします。

  • 回答者:事務局 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部賛成です。
地雷をやった人はこちらで避けられるようなシステムが欲しいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
三つとも賛成です。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②はいいと思いますが、③はなかなか基準が難しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タダで参加してて文句いうな。

  • 回答者:f (質問から31分後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷さん?

全て大賛成です。
①はもっともです!!色変えしてもらいたいです。
②評価なしは勿論ポント没収してもらいたいです。当然です。
そうすればきっと放置も減ります!!
③長崎送り 爆です
③はやはりその様な質問者は厳しいと皆さんに言われるかもしれませんが
強制退会でいいと私は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は満足できなければ、選べないこともありますよね。
逆の発想でマイナス評価点が欲しい時もありますが、悪用されそうですね。
放置の方は、それなりのペナルティーを与えるべきでしょうね。
入会の時に持ち点制度で、イエロー、レッドカードで点数を減らしても良いのではないでしょうか。

  • 回答者:そーだーよ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。。賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さん気持ちも分かりますが、サイト側にすべて希望を要求するのは無理ではないでしょうか。
地雷踏むのは悔しいかもしれませんが、ここは「補足する」で地雷を踏ませた質問者に文句の一つでもタレる行為で我慢してはどうでしょうか。
何もしないよりはマシだと思いますよ。

  • 回答者:トト (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
被害者の気持ちを代弁してくださって嬉しいです。
そうしてもらえると良いですね。
③は、1ヶ月間の謹慎処分ではいかがですか?

  • 回答者:ソーダさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷さん全面大賛成。
ついでに復活なしでお願いしたいのと、コメントなしでもブロックできるように。
最終兵器だけはもっていたいもんです。

  • 回答者:シベリア送りで (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。①で見れば本人が質問履歴を見たら放置していたことに気づくし、反省するかもしれません。ついでに色の違うハート分、持っているポイントから差し引かれるようにすると放置は皆無になると思いますね。
または、満足度とベスト回答をつけたら、その時点ではじめて質問ポイントが付くという風にすればどうでしょうかね。マナーって大事だと思います。

  • 回答者:リサ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持っているポイントから差し引く、この手もありますね。

そこまでの発想なかったです。いいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
放置の回答者多いですね。
②の案が、一番いいですね。
でも、サイトの事務局してくれますか。
前の回答終了済の表示については、
回答しにくいとメールしたら、何日かして、
今の表示になりましたけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・これの意味は無いと思います。色を変えても仕方がありません。
2・ベスト回答を選ぶかどうかは質問者の真心に任せるべきです。評価無しのポイント没収は賛成です。没収だけでなく、何度か行った場合は、質問は一切出来ないようにすべきです。
3・常習犯は、一切質問不可とする、でOKと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白いです。
この際、ワーストランキングを新設するのは如何でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワーストランキングを新設;良い考えですね。

私も賛成です!!

事務局へお願いします。
放置者には、厳重な処置をお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷さんこんにちわ。
この質問は事務局へのお願いですね?
私達にはどんな回答を期待しているのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛同されるか、否かの回答です。表現力不味かったのは申し訳ありません。

今の段階では無理じゃないですかね、サイト側の認識も甘いし、踏んじゃったら諦めましょう。
早く忘れましょうね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る