すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私は過去固定HNでここを利用していましたが、固定HNの人は偉そうだという非難等をみかけたため以後匿名で利用しています。このような方いますか?私がみかけるあたりでは固定HNの方々は偉そうな人はいませんし、逆に回答を見てもしっかりとしていると思いますが。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-05 08:25:37
  • 1

>固定HNの人は偉そう
に見える場合もあるし、固定かどうかに限らず、偉そうにしてる人も居ますね。
所謂「個人の印象」が、独り歩きしてるようなものでしょう。
「固定HNだから…である」なんてモノが、果たしてありますかね?
逆に
「匿名HNだから…である」って、言ってる方がおかしいんじゃないですか?
だって、

【現在登録中の回答者数:25,137人】

を二分割して、それぞれに何らかの傾向を与えるのって、不毛ですよ。
それこそ、血液型でやってるのと同じですよねぇ。
全人類を四分割して、それぞれに特定の性格を与えるのって、、、(笑)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。そういう考え方がおかしいですよね。
そろそろ私も固定HNに戻そうと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私も以前は固定HNで回答していましたが、
マイページを見られるのが嫌でやめました。

固定のほうが信用できるような気がします。
なので、質問する時は固定を使ってます。

私の見た限りでは偉そうな人はいませんね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり固定か匿名かによる差は無いと思います。
固定だと、どの回答がどの人かを特定しやすいから、そういった印象が強くなるのでしょう。
匿名でも偉そうな人はいるし、固定でもとても親切丁寧な方もたくさんいらっしゃいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここは何でも相談しろと言う一方で、何かにつけ通報され、ろくに内容が吟味されないまま削除される中国まがいの言論封殺空間です。通報する事を趣味にしているような人間、空間を管理するべく、事務的に削除する社員さんもいます。
 結局のところ無内容で面白みに欠ける閑散としたサイトになる運命なのです。
コテハンを辞めても社員が見ていますから何にもならないと言う認識はもっておいてください。8割は社員が自分らの判断で削除しているに違いないですから。

• 回答者:コテハン太郎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は偉そうだという理由ではなく、通報攻撃にあうのがイヤで匿名にしました
結構叩かれるんですよね
何で?そんなに上から目線で回答したかしら?と思うのですが、よくわからない理由で狙われて、通報攻撃にあいます
余り通報が多いと強制退会にあうので、固定HNをやめました
つまんない処で通報する人がいるんですよね

• 回答者:soodaちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

固定HNの人は偉そうだと一度も思った事がないです。
質問者さん同様、自分の考え(回答)をしっかり持っている方だと思います。
という私も匿名でHNもその時の気分によって変えているので偉そうな事は言えませんが…(^^;)

• 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る