すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

無料のドメインを使用して、HPを公開したいと考えているのですが、ADSL(NTTのVM3)の設定がいまいち分かりません。ポートの開放等の設定で、参考になるWEB等があったら教えてください。なお、OSはVinelinux4.2でサーバーはapache2、proftpdで構築しています。よろしくお願いします。

• 質問者:たき
  • 質問日時:2009-01-05 10:07:21
  • 0

ルーターなどを使って複数台のPCをつないでいる場合は、ルータにどのPC(IPアドレス)がWebサーバになっているのか設定する必要があります。
というか外部からのアクセスをそのPCに行くようにしなければなりません。
あとはポート80で行くんじゃないですかね?
NTTのADSLだとPPPoEも関係してくるのかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。手続きを知りたかったことから質問させていただきました。具体的なルーターでの設定が分かればと思ったのですが、ちょっと分からないものですから。

並び替え:

HTTPのみ利用なら通常のWEB閲覧と同様80または8080で
いいはずですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。具体的なルーター設定の手続きを知りたかったのですが、未だにその点がちょっと分かりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る