すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今日から出社です。会社に行くのが嫌で、電車の中でも気分が悪くおちつきなく、会社に近づくにつれて嗚咽が・・とてもしんどいです。
どうにかなくしたいのですが・・どうしたら気分が和らぐでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-05 12:37:59
  • 0

並び替え:

心療内科を受診をしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度カウンセリングを受けてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:1月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつ病のかのうせいがあります

心療内科受診を勧めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抑うつ状態が考えられます。
精神科や心療内科、神経科に受診すれば軽い抗不安薬や抗うつ薬を処方される場合がありますので一度、受診する事をお勧めします。

あまり我慢をし過ぎますと症状が悪化され、治りが悪くなる場合がありますので、出来るだけ早く受診することをお勧めします。

精神病は怠け病ではありません。立派な病気です。
うつ病は現在では心の病気から一時的な脳の機能障害とも言われています。
今の自分を受け入れて出来るだけ早く治療するべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者の方、うつ病の危険性があります。医師にかかることをお勧めします。
精神科クリニックがいやならば、まず内科医に行くと良いみたいです。

うつ病は誰でもかかり得る病気で、やる気の問題とか、人間性の問題ではありませんから、何も恥ずかしいことはありません。
気が向いたらば、下のサイトも見てください。

http://www.utu-net.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさに今されておられることですが、人に聞いてみるといいと思います。
思いがけない優しさに触れて、考えや見方が変わることもあります。

  • 回答者:solid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も玄関出る時、えづきます。
涙目になりながら、呼吸をゆっくりして
胸をさすり出かけます。
あなただけではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深呼吸すれば気分が和らぐと思います。前向きにお互い頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キットカットが麻薬になります。あなただけではありません。厭世人?は結構います。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じでした。
今日から、音楽を聴きながら、会社に行くことにしました。
少し気持ちが落ち着き、よかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もうつ病患者ですが、あなたもうつ病の可能性が高いと思います。
そのままでは、病気が進行してしまいますし、仕事もはかどらないでしょう。
一度、休みをとって精神科か心療内科の受診をお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼ごはんにおいしいものを食べると考えたら少しはましになりませんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最悪命までとられるわけではない。
くらいに思う事です。
絵私もあなたと同じで自分に言い聞かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず会社に行って、仕事は抑えてしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り意識しないで、リラックスして会社に行きましょう。気楽に、気楽に、・・・・安心して働いて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく行くだけ行ってみましょう。自分のデスクに落ち着いて座り.それでもしんどければ早退します。行けばまたその空気に慣れるかもしれませんよ。
しんどければ帰ろうという気持ちでね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能なら2,3日休んで様子をみてはいかが。
それでも治らなければ、心療内科を受診されることを
お奨めします。
心の病は怠け癖だとか軽く見ない方がいいと思います。

  • 回答者:hen (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事以外の楽しみを考えて過ごしてください。
終わってからの友達とも新年会とか^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ああ、それは会社行きたくないんでしょう。
怠け病ですから気合いを付けて出社してくださいね。
二日酔いの振りしてお酒いっぱい引っ掛けていけばいいよ

  • 回答者:心の鏡 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者様が勤務先でどのように過ごされているのか、心中お察しします。

少しでも、勤務先で楽しいことや嬉しいことが見出せると症状が和らぐのでしょうけど・・・。

退職することをいつも考えていませんか?
でもその反面、“辞めてどうする・・・”といった気持ち・・・。
心のバランスが崩れているのでしょうね。

“会社に出勤する”という気持ちではなく、“自分の仕事をしに行く”と気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる出社拒否症の初期症状ですね。登校拒否とかと同類です。
職場の人間関係とか不得手な仕事とかありませんか?
何が原因かを冷静に分析して早めに手を打ちましょう。

自身の経験でいうと周りが見えなくなるほど仕事に打ち込める
またはそれほど忙しい状況にあれば気にもならなくなりますね。
ヒマで余計なことを気にするのが一番よくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽とかラジオ聴くとか…仕事・会社自体が嫌なら辞めるしかないです。ひどくなる前に。
もし仕事辞めても症状があるなら、別の要因も考えられますが…。

  • 回答者:じょうけんはんしゃ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・運動をする(汗をかく程度)
・好きな音楽を大音量で聴く

私がやっているテンションを上げる方法です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日比谷公園にいる派遣労働者のことを思いなさい。
仕事があると言うことはとてもありがたいことですよ。
神に感謝しなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る