すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

2008年に発売された洋楽アルバムで
「これは本当に良かった!!」と思われた
CDを教えてください^^

わたしはprimal screamのbeautiful futureです。

並び替え:

NICKELBACK のDARK HORSEです。
かなりはまって毎日聞いてます。

• 回答者:ロック (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライマルも良かったですが
2008年のBEST ALBUMは
COLD PLAYのViva la vidaです!
あー来日公演が楽しみ☆

• 回答者:YYY (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
『洋楽』というKeywordにHitしましたので、参りました。

で、回答させていただく前に、一つお断りしておきたいのですが。
私、昨年は100枚以上の洋楽Albumを購入しました。
唯、純然たる新譜となると、BeyonceのNew Album1枚のみで、後は旧譜もしくは初CD化されたものばかりです。
そこで昨年Reissueと言う形で、世界初CD化されたAlbumで回答してもよろしいでしょうか?
一応、下記に回答いたしますが、『だーめ』とおっしゃるのであれば、回答を削除し、退場致します。

①T.S.Monkの"House Of Music"
黒人Drummerが81年に発表したFunk Albumで、遂に昨年暮れにCD化されました。
今聴いてもメチャクチャカッコイイ、俗に言うDance Classic Albumです。
当時を知る人であれば、涙チョチョ切れる代物です。
②Louis Johnsonの"Evolution"
85年にUKでのみ発売されたAlbumで、日本は愚かAmericaですらPressされなかった超Rare Albumですが、遂に昨年11月にCD化されました。
70年代後半から80年代前半にかけて大活躍したBrothers Johnsonの弟の方で、黒人Bass PlayerではBest3に入るすげぇMusicianです。
このAlbumでもBassが大暴れするManiaには垂涎の素晴らしいAlbumです。

以上でございます。

この回答の満足度

レオナ・ルイスのスピリットです。
日本での発売は確か2008年だったと思います。
イギリス人の女性シンガーで、歌唱力もあり、歌声も綺麗です。
アルバムにもたくさん良い曲やバラードが入っていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る