すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽”To Know You Is To Love You(To Know Him Is To Love Him)” http://www.youtube.com/watch?v=teemoHrX7lg&NR=1を外国人女性アーティストがカバーしているアルバムの情報を教えてください。(The Teddy Bears、Amy Winehouse
以外で)

1987年頃、貸しレコード店でアルバムを借り、カセットテープに録音して、当時よく聴いていたのですが、そのテープを紛失してしまいました。確か女性アーティスト数名でハモっていたと思います。とても気に入っていてもう一度聴きたいのですが、アルバム名もアーティスト名も思い出せず、曲名で検索しても見つかりません。

アルバム名
アーティスト名
レコードor CD or 有料配信
レンタル店/販売店
購入前の視聴の可否
その他

わかる範囲で構いませんので、情報の提供をよろしくお願いいたします。

回答してくれたみんなへのお礼

改めまして、皆様、ご回答くださり、ありがとうございました。
お彼岸にお墓参り、親戚宅に滞在していましたので、評価とお礼が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。
この曲については、メロディーは覚えていたのですが曲名も分からず、探しようがないので、もう聴くことはできないなと諦めていましたが、とくネタhttp://sooda.jp/note/3839で曲名が分かり、質問することができ、見つけることができました。
Sooda!とご協力くださった皆様に感謝いたします。
さて、ベスト回答ですが、ちょっとの時間差ではありますが、先にご回答くださったschro さんに差し上げたいと思います。お二人に差し上げたいのは山々ですが、それができないのが残念です。
それではまた、質問した際はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

1987年ということで、恐らくドリー・パートン、リンダ・ロンシュタット、エミーロウ・ハリス、
この3人でカバーしたものだと思いますが、余り自信がありません。
http://www.youtube.com/watch?v=TC-d2AkPqcE
こちらの動画でご確認お願いします。

もしこちらならば、収録されているアルバム名は「Trio」です。
http://www.amazon.co.jp/Trio-Dolly-Parton/dp/B000002LAC
こちらにもありますように、CDは発売されているようです。

===補足===
ハート5つとコメントを有難うございます。
そうでしたか、こちらで合っていましたか・・・ 
私自身も同じ頃に聴いていたCDを必死に捜し求めて、
なんとか見つけられたという経験があります。
だから、京わらべさんのお気持ち、何となくわかります。
兎に角、お手伝い出来てよかったです。

  • 回答者:schro (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
「Trio」、そうでした。なんとなく「トリオ」というのは記憶にあったのですが、あまりにもあやふやだったので質問に書きませんでした。

並び替え:

お探しのバージョンは
このアルバムに収録されています。

「Trio」

Dolly Parton, Linda Ronstadt and Emmylou Harris

http://www.hmv.co.jp/product/detail/84216

曲目リストにて試聴できますので、ご確認ください。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そうそう、このハーモニーです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る