すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

アスピリンの体質に合わず飲むことが出来ません。
その他にもアレルギーが色々有りますが
同じようにアスピリンのアレルギーで苦労している方いますか
どのように抜歯の後など痛みを抑えたりしていますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-05 20:36:52
  • 0

私はアスピリン喘息です。鎮痛剤も解熱剤も使えないです。
解熱剤に関しては効力が弱いですが医者の処方して貰っています。
鎮痛剤は非アスピリンと書いてあっても調子が悪くなるので使っていません。
その為か痛みには鈍感で何とか意地で頑張ってしまってます。
抜歯に関しては入院して処置しました。2回入院での抜歯を経験しましたが
両方とも親知らずなんですよ。
アレルギーが有るので痛み止めは諦めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入院しての抜歯ですか 大変ですね
喘息となると痛みによる発作に成る可能性も有るからでしょうか
痛み止め使わないんですね 私は怖いです
ありがとうございました。

並び替え:

私もアスピリン系はダメです
痛み止めとしてはロキソニンなら合うので、これを出してもらいます
また抗生物質でもあわないものがありますので、どこの先生で貰ったものが合うかどうか調べて、チェックなさるといいですね
お薬手帳を出してもらえばいいです
親子でも薬のあうあわないって違いますもんね
父はロキソニンがダメで、私はOKなんですよ
先生方はちゃんとどんな薬をいつ出したかはカルテで管理なさっていますからね

  • 回答者:soodaちゃん (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キソニンは私も合いません。
人によって合う合わないが違うのだから
自分に合わなかった薬を心得ておかなくてはいけませんね
教えて下さりありがとうございました。

アスピリンってバファリンなどに代表される鎮痛剤の作用ですよね?
歯医者にアレルギーがあることを伝えて、代わりの薬を出してもらいましょう。
私も特定の薬のアレルギーがあるのでおくすり手帳をもらって、医療機関ではすべて提出しています。
今度処方箋のところに行く予定があったら作ってもらいましょう。

  • 回答者:さら (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の薬も今のところ自分に合った物は見つかっていないんです。
治験するのも怖い事なので出来れは使わない方が安全化と思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る