すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

とある相談を拝見して歯医者さんがいらっしゃるのを発見して心強く思い、相談する気になりました。

インプラント治療についてなのですが、色々と検索して調べてみると利点ばかりが強調されていて、欠点が余り納得の行く説明が成されていません。以前に某Webでも質問をして見たのですが、なんとも聞きたい事と頂いた回答がずれているような感じで、納得できませんでした。

歯に神経が通っていないので、噛んだ時の圧力が分からなかったり、かみ合わせの違和感があったりすると思うのですが、どうなのでしょう。金属アレルギーや、他の金属治具との電気的な親和性も気になります。

また、骨髄まで土台が入り込むので、特に口腔内は細菌が多いので感染症とかも気になります。更には経年変化や土台が壊れた時の修理が可能かどうか、と言う点も知りたいのです。

お知恵を拝借できれば、お願い致します。

http://search.lifemile.jp/?Keywords=%A5%A4%A5%F3%A5%D7%A5%E9%A5%F3%A5%C8+%BB%F5%B2%CA

  • 質問者:水辺 遊
  • 質問日時:2008-02-01 20:36:35
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る