すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

センター試験やなどの受験会場に高校の制服でいくのは変だと思いますか?

  • 質問者:ゆみ
  • 質問日時:2009-01-06 01:14:48
  • 0

並び替え:

変ではありません。
制服で行くのは普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが普通だと思います。

以前、高校で働いていましたが、

生徒はみな制服で行ってました。

服に悩まず、印象も悪くないので無難ですよ。

  • 回答者:せんせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変でないと思いますよ。
現役生なら半分以上は制服ではないでしょうか。
私自身はスカートが嫌だったので、私服で行きましたが
同じ高校の友人は制服の子がほとんどでしたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。普通のことだと思います。
私服でも勿論かまいませんが、制服で行った方が集中できたりするなら絶対に制服で行った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。現役なら普通では

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生が自分の高校の制服で行くのは、何も変ではないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く問題ないですし変ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に変ではないと思います。
私は私服で行きましたが、制服の人も結構いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
私もセンター試験は高校の制服でいきました。

現役生ではない人は大学の入学式などできるようなスーツを着ている人もいました。
基本的に服装は自由なので、無理に制服を着ていく必要もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役生なら当然ではないでしょうか。ちなみに娘は今年2度目の受験ですが、勝負服なので、制服で行こうかなんて言っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。私も受験生をもつ母親ですが、間近に迫ったセンター試験には
こちらも、はらはらドキドキしております。

さて服装ですが、現役生・浪人生が混在していますから、基本的には規制は
ないものと思っています。(特に先生は何も仰いません)
ただ現役生の場合は制服というフォーマルなものがありますので、センター試験
会場には着用して行かれたほうがむしろ落ち着くのではないでしょうか。
見た目もキチンとした感じですし。わが家の娘も制服で行きます。

大学の二次試験に関しましては、特に制服にこだわることはないと思います。
お子さんの気持ち次第ですよね。華美でなければ、本当は何でも良いのかも
しれませんね。
一応わが家の場合は、センター試験は制服、二次試験は私服と決めています。
上の長男の時もそうだったので・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないです
私は制服で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通制服で行くと思います。
自分のときも制服で行きましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆に制服じゃない方が変だと思います。

  • 回答者:g (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん変じゃありません。
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。
むしろ、そのほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変ではないと思います。そういう人もいますよ。
受験頑張ってください!

  • 回答者:合格祈願 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服で行かれても良いと思います
試験が受かる様頑張って下さい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変だと思いません。
ただ、体温調節できる服装で行くといいと思いますよ。
その場所によって寒かったり、暖房が効きすぎていたりするので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服で行かれるほうが良いと思います。
試験に頑張って下さい。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変だと思いません。受験がんばってください。

  • 回答者:はなこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変だとは思いませんが、私は私服で行きました。
制服はペラペラで寒かったので。
気に入った服で行くと気分が乗る感じです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然、そのほうが私は良いと思います。
気が引きしまるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くおかしいとは思いませんよ!
堂々と「現役」であることをアピールして(そこまでいいか・・・^;)きてください。
なので制服は当たり前だと思います。
浪人生はきれませんからね。

  • 回答者:合格祈願 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの高校は校則が厳しく、
センター試験は制服で行かなければいけないと決められていました。

制服でも別におかしくないと思いますよ。
実際、センター試験行ったとき、制服着てる受験者多かったですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
試験会場には遊びで行くわけではありませんから。気を引き締めるためにもいいのでは無いでしょうか?

学生の制服は冠婚葬祭にも使えるものですから、がんがん使ってやってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年娘は制服でセンター試験受けに行きました。
センター試験は現役は制服が多いです。
私大の受験は私服のほうが多かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
私服であれこれ迷うなら
制服が無難です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に可笑しいと思いませんが。

  • 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思います。
堂々と着ていってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服で行くのが当たり前だと思っていました
世代の違いですかね、、、。
ま、今は私服の高校が増えてるみたいですが、、、。
あ、浪人のかたでしたか、
浪人のひとでも、制服で行くことで変な気負いがなくなるかも

  • 回答者:ぽにゃn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変だと思いません。いつも着ている制服なら落ち着くからだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の事だと思います^^

私服の方が逆に目立ちますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は受験会場に行った時は学校の制服でしたよ。 
会場に来ていた人達もほとんど学校の制服でした。
問題ないと思いますよ。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの県では、あの私立高校以外、現役生はほぼ100%制服ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私服でも構わないとは思いますが、現役生ならばむしろ制服の方が多いと思いますので、変だとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は制服で行きました。そういうものだと思い込んでいたのですが、風邪には気をつけてくださいね。

  • 回答者:頑張ってください (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校の制服は礼服扱いなので、会社の入社試験をスーツで受けるのと同じ感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんとしていて、
いいと思いますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
制服のほうが気が引き締まって良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり昔になりますが、制服で行った覚えがあります。
別にそれが普通だと思いますよ。(今は違うのかなぁ?)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年前と去年受験ですがうちの二人の息子たちは、高校の制服で行きましたよ。
普通です。郊外の国立大学が会場だったので車で送迎しましたが、他の人も
ほとんどそうでした。
むしろ私服で行くと、現役なのに浪人と思われるのが嫌だと本人たちは言って
ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験会場には制服で行きましたよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役の時は制服で行きましたよ、
ほとんど皆さん制服でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
現役の子達は制服、浪人の子達は私服が多いんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役生は結構制服で受けに来ています。
面接などにおいても、きちんとした格好でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る