すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ここ半年くらいであたらしいテレビを買われた方、どこのメーカーの何インチを買いましたか?
また、こういうところにこだわってこれに決めたというのもあれば教えてください

  • 質問者:トモロー
  • 質問日時:2009-01-06 12:42:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
我が家も昨日購入しました!レグザの37インチです

並び替え:

シャープの32インチです^^

店員さんのおすすめだったからです

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ アクオスの37インチです あんまり大きくは感じませんでしたのでつぎは42インチ以上を買います

  • 回答者:おおた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス、20インチを購入しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨウの20型。使いやすさかな

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ、アクオスの32型です。
それ以上は場所ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックかアクオスか迷ったんですが、パナソニックの32型を買いました。

今まで27型の結構古いやつを使っていたので、思い切って大きめの買いました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの32インチの液晶を買いました。
町の電気屋さん仕様とのことでした、量販店には、無かったように思います。
通常のリモコン+かんたんリモコンと言うものです。
寝室に置くので、もう少し小さいサイズを探していたのですが、価格も手ごろでしたので、買ってしまいました。
かんたんリモコンは、ボタンが大きく、多少暗くても、以外に便利につかってます。

  • 回答者:ein (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のレグザの46インチです
映像と外付けHDに録画出来るのが魅力でした

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス、32インチを買いました。

  • 回答者:特命 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

画質にこだわって
アクオスの42インチです

  • 回答者:1月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の32インチ液晶買いました。
HDD内臓が魅力です。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスの26インチを買いました。
量販店で見比べをしたときに、一番画面が奇麗に見えたので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクオスの37型ですね。大きさがぴったりだったのと、液晶ならアクオスと決めていたので思い切って買いました。
プラズマより液晶が好きですが、これは人それぞれですね。

  • 回答者:のん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクオスの32型を暮れにじゃぱねっとタカダで買いました。
TV台とDVDプレイヤー付いて安かったので即購入しました。

アクオスの32型は一番いいですね、リビングと主寝室に一台あります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15-6年使ってきたTVが寿命で9月頃から見るに堪えない状態になり、地デジ切り替えまでのつもりがこらえきれなくなって11月末に買い替えました。以前から買い替えのときのために時々家電店で見比べていたので、迷いもなくシャープアクオス37型にしました。
店頭で見比べたとき画像が一番良いと思っていました。

  • 回答者:徳明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス、37インチです。
アナログ放送が終わるぎりぎりまで待つつもりでしたが、9月に突然前の
テレビが壊れ、急きょ買い換えました。

SONYと最後まで迷っていましたが、めちゃめちゃ明るい部屋に置くため、
画面の見やすさでアクオスにしました。午前中ガンガン陽が差す部屋でも、
暗いシーンの画面に人影が写らないので感動です。
大きさは12畳のリビングにちょうど良かったですが、慣れるともっと大きくても
よいかとも思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの37インチを購入しました。
うちではなぜかパナソニック以外のテレビがすぐ壊れるというジンクスがあり、必ずパナソニックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスの20型です。
TVが壊れたので急遽買いました。
一番小さい型ですが、気に入っています。

  • 回答者:ミニサイズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

AQUOSの32型を買いました。
早いとこ液晶テレビに買い替えたいと思っていた時に、広告掲載商品で少し安くなっていたので、決めました。
部屋の大きさからして32型位が丁度いいと思いましたし、画像が良いのでAQUOSに決めました。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの32型です。
もっと大きいのが欲しかったのですが、
これ以上のものはおけなかったので…
綺麗ですよ。
安くて映りが綺麗だったので決めました。

あと、自分の部屋はアクオスの15型です。
これもスペース的にこれしか置けませんでした。

どちらも壊れてしかたなく買いましたが
今随分安くなってますよね。
悔しいです。

  • 回答者:Katorea (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末のセール時期に、ボーナスで、贅沢して
ブルーレイ内臓の最新のSHARPのアクオス42v型を購入しました。
配線がすっきりして、画面が綺麗で、気に入ってます。

  • 回答者:ローン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は まだ 液晶は買っていませんが、画面を壊した という質問から、ちょっと調べてみたことがありました。 その時 シャープ・アクオスは 「電源部と画面に 問題あり」・・・のような 意見が そこそこありました。使用後 2年ほどで、画面に 異常が出てきた、とか・・・・

  • 回答者:だいじょうぶ?? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ AQUOS 42型を買いました。
初売り特価で買いました。

今までが32インチだったのでこれよりは大きいものがほしかったので!
やっぱり大きいのはいいですね。
それに画像がきれい★なのにひかれました^^

  • 回答者:TV (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの42インチを買いました。実家には37インチがありますが、やっぱり42インチのほうが迫力があります。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

sonyの42型を購入しました。

sonyのブルーレイも一緒にほしかったので、合わせて買ったという感じです。
ブルーレイはsonyが圧倒的に機能がよかったです。
TVや周辺機器は同じメーカーで揃えているのでTVもソニーにしました。

  • 回答者:匿名規模 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス37インチを買いました
今までの見ていたテレビが壊れたから

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SHARP AQUOSの32インチを買いました。
満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SHARP AQUOSの20インチを買いました。
楽天で買ったのですが、購入者の評価が高かったので決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの32インチを買いました。
電気屋さんで画面を見比べて一番好きなタイプの色や画質だったものを選びました。
以前使ってたメーカーは故障したのでそれ以外のメーカーでと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のREGZA Z7000 42インチです。

決めた理由は外付けHDDが8台まで接続できるので、物凄く助かってます。
サービスで500GB(I-O DATA)が一台付いて来ました。
それ以外にもHDDを4つ買いました。
昨年末に500GBのPIONEERのHDDレコーダーも買ってあったので合計3TBの容量で録画し放題ですね。
外付けHDDが使える唯一のメーカーでしたので・・・

  • 回答者:気に入ってますよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11月にシャープのアクオス・32型を買いました。

以前のテレビもシャープ製でしたし、液晶のシャープって有名なので。
ソニーもよかったんですけど高かったので却下。

32型にしたのは、以前26型だった場合は32型がいいようなことを聞いたので。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー42インチ
店内の展示品を一通り、同じBSのアコーステイックギターの演奏番組で聴き比べさせてもらいました。
一番きにいった音質の物をえらびました。

  • 回答者:生演奏 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の32型を買いました
四畳半ですから、大きいTVはいりません
値段も手ごろで映像はきれいですよ
値段と画像って言うか映像がきれいなところで決めました

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスの最新型で46インチです。
50インチもありましたが同じアクオスでも映りが買った物の方がもっといいらしく。
仕方なく46インチを買ってもらいました。
私は50インチ以上でもよかったのですが.店員の言うのは最新で全面サイドからウーハーの様に音が出る最新だと言われて買ってきたそうです。
やはりもっと大きくてもよかった..メガネが必要。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のレグザ47インチを買いました。
色と音です。(そんなには今大きくは各メーカー変わりませんが)大きさは部屋の大きさに合わせました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ AQUOS LC-26BD1です。
HDMI入力端子、DVI入力端子、i.LINK端子など豊富なデジタル端子も標準装備しているので決めました。

  • 回答者:テレビ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスに50インチと20インチ。
家族が多いので、大きな画面で!! 居間に50インチ。これは譲れなかった(弟夫婦が…)
台所はスペース的に20インチがギリギリでした。
あとはスピーカー付きの台とブルーレイを一緒に購入。
メーカーはパナソニック。ポイント還元などを利用して一番安い店で購入しました。

私は今のより大きければ(39インチ?)良いのと、DVDが見れれば良い。これが条件。
ほとんど弟夫婦が決めましたが…

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SONYのブラビア40インチです。

いずれブルーレイレコーダーを購入するので、
SONYに揃えようと思い決めました。

あまり専門的な事はわからないので、
矢沢のCMでSONYに決定しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクオスの32インチを買いました。
このサイズが一番値ごろ感がありました。
メーカーはシャープにしようと決めてありましたのでアクオスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SHARPのアクオス37インチを買いました。

調度テレビが壊れて、地デジ対応テレビが欲しくて
家電屋へ見に行ったところ、調度安くなっていたので決めました。
他社も考慮しましたがデザインやスピーカーの位置、大きさなど
欲しかったテレビにぴったりだったので決めました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る