すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

液晶テレビをお持ちの方に質問します。

自分が持っているテレビのここがいい所、悪い所があったら教えて下さい。

今買おうか検討中なので参考にしたいと思っています。

メーカーと製品名も合わせて教えて下さい。

よろしくお願いします。

• 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2009-05-27 12:11:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん貴重な情報ありがとうございました。

値段や販売店の保証なども視野に入れてさらに検討しようと思います。

I-OデータのLCD-DTV222XBRです。
楽天市場内のジョップで37,590円で購入しました。
21.6型のワイド液晶ですが、このサイズでフルHD対応で、接続端子も豊富です。
地デジアンテナの出力端子がないのと、BS・CSチューナーがないのと、双方向通信ができない点がありますが、私は使用しないので現時点では問題を感じておりません。
パソコンのサブとしても使っておりますが、視野角が広くお買い得だと思っております。
参考までに、詳細は下記I-Oデータのホームページでどうぞ。
http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xbr/index.htm

• 回答者:地デジは確かにきれいです。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソニーのブラビア液晶を持っているのですが、チャンネルの切れ変えに1秒ぐらい間があるのがいやなところです

• 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー/ブラビア(SONY/BRAVIA)40型です。

画像がきれい。
アナログ映像でもノイズの少ないクリアな画質です。

14万ぐらいです。

• 回答者:三角 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

SHARPのアクオスです。14万くらいで当時は購入しました。

いいところはやっぱり画質が綺麗。あと迫力があります、音も綺麗。
悪いところはいまのところはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

シャープのアクオス 42型です。

8畳の居間に、ちょうど良いサイズだと思います。

画像がきれい。電気代は、ブラウン管TVよりもかなり安くなると、店員さんから説明されました。

メーカーの違いは、そうないみたいですね。

• 回答者:シャープ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり画面の大きさです。
50インチです。
後は書くメーカー大差ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

パナソニックのビエラです。
2画面になるのがいいところです。
ゲームしながらテレビもみられます。
特に悪いところはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビエラの37インチを買いました^^

まだやってはいないのですが、ビエラリンクが使えればかなり楽しいし便利だと思います☆

• 回答者:ビエラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクオスの37インチです。倍速液晶だし、フルスペックハイビジョンだし、まあまあじゃないかな? 強いて、悪い点を上げるなら、液晶テレビなのに、消費電力が200W近く有ることだろうか? 10分の1の20Wぐらいに成って欲しいものだね! 次回は、有機ELかな?

この回答の満足度

ポラロイドの20インチですが4万円を切ってたので買いました。特に良いとは思わないが、どこと言って悪くはないし・・・地デジが室内アンテナで見える点は長所かな?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る