すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

itunesでmp3で落とした音楽を普通のCDプレーヤーでも聴けるようにCD作成するにはどうすればいいのですか? 

mp3で作成した場合、mp3対応のプレーヤーでしか聞けないんですよね??
全く初心者なのでわかりやすくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-06 16:09:17
  • 0

並び替え:

iTunesのディスク作成から作ることができます。
その前に編集→設定→ディスク作成→ディスクフォーマット で「●オーディオCD」にチェックしておいてください。

あとは、すきな曲を選んでプレイリストを作成してから「ディスク作成」ボタンを押すだけです。
※たしか旧バージョンの方が分かり易かったように思いますけど。

くわしくはこちらを見てもらったほうが分かり易いですね。動画の解説もあったかと。
http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=ja_JP
http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstore/burn/

CD-RWよりはCD-Rの方が互換性が強いです。ただ、100%保証されているわけではありませんのでうまくゆかない場合はディスクのブランドを変えて試してみてください。

  • 回答者:OIO (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る