すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

3月末に安い国外旅行(2泊3日ぐらい)へ行くのなら、どこかいいでしょうか。
計画を立てたいのですが、ハワイ、グアム、台湾とか。
広島からどこがいいかなと友達と言ってました。
なるべく安くいきたいのですが。。。

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2009-01-06 20:14:57
  • 0

そうですね、わたしは台湾がおすすめです。
もう1泊できるなら、香港とかもいいのですが…。
韓国は現在ウォン安で良いのですが、とにかく寒いです。
台湾でしたら、台北でも肌寒い程度ですし、現地での食事等々はとても安く上がるのでおすすめです。
地下鉄やバスも充実していて安いですから、観光するにもとても便利ですし。

マイルがあるなら、特に安くあがると思いますよ。
ホテルだけ、自分で手配すると安上がりです。
わたしはいつもそうしています!

  • 回答者:Jin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3月末だと春休みなので日によって価格差が出ると思いますが2泊3日で安いとなると午後便出発の午前便帰国が大半なので実質現地1日が殆どだと思います。
目先の値段で無く内容をよく見て決められる事をお勧めします。
やはり
韓国
台湾
グアム・サイパン
セブ
香港
辺りに限られますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

台湾が安いと思います
物価も安いので食事も楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近さなら韓国がいいですよ。
美味しいしエステも楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は台湾をお勧めします。
お料理も美味しいし、気候も暖かくって、観光も見所が沢山あります。
ツアーだと安くって効率良く回れます。JTBの旅物語だと安いコースが沢山ありますよ。
楽しい旅を

  • 回答者:羨ましいです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

円高で韓国が人気ですよ

  • 回答者:おおた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、今は韓国でしょうか。

そして、台湾もいいと思いますよ。

ただ、卒業旅行なんかのシーズンなので
料金がお高めかもしれませんね。

早くに決めて予約をされたほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何処でもいいなら、韓国ですね。
少し足を延ばせば時差もほとんどないシンガポールもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾がおすすめです。
食べ物が安くておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国がいいですよ。安いし

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国ですね。
ウォン安です。
フェリーで下関からも出ているし、夜出ると朝着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安く済ませたいなら、九州が良いと思います。特に南の方が暖かくなっているので良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄ですかね。
私は2月末にグアムに行きますよん。
ツアーですがグアムはほとんどフリーなので安くで行けると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2泊3日なら韓国がいいでしょう

サーチャージも安いし・・

  • 回答者:主婦もどき (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国かグアムサイパン当たりですね。
ハワイは遠いので2泊3日ではきついです。

値段が安いのは韓国で今はウォンも安いのであちらでの食費なども安いです。
問題は韓国は日本よりも寒いことです。

グアムサイパンはサーフィンや泳ぐのが好きな人ならいいと思います。
こちらも円高が続くようならいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島からだと韓国便(アシアナ航空)が出ていますよね
確かおととし辺りで2泊3で25000円程度であったと思います
社員旅行では中国新聞旅行を使って韓国にいきましたが、個人旅行はやっているかどうかちょっと判らないので、URLで確認してください
あと広島は余り読売新聞を取っている人がいないから、力は弱いんですけど、読売旅行という新聞社系のツアーもそこそこ安いし、内容もいいですよ
やっぱり地元って言う事で、中国新聞の旅行会社か阪急交通社がいいかしら?
あまりお力添えできずにすいません
広島空港発着のツアーだったら、空港自体は遠いですが、空港自体がそんなに大きくないので、大きい荷物をもってエッチラオッチラ移動しなくて済むから楽です
阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/
中国新聞旅行
http://www.topic-tour.co.jp/
読売旅行
https://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kaigai/detail.asp?id=32148&qs=to%3D7%26pn%3D44&qs1=fb9f01769c114922d31e9cc0619882cf

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら韓国はいかがでしょうか。
ウォン安で買い物、グルメ、エステ、何をとってもお得ですよ。
旅行会社にもよりますが、2泊3日ぐらいなら最安2万円程度で行けます。
しかもホテルは三ツ星クラスになります。
関空経由でも行けるからいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国がおススメです。

ウォン安ですし、食事も美味しいですし、近いですし。

チャミッスル飲んで、いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る