すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

結婚○○周年記念に初めて海外旅行へ行こうと思っています。
行くのは10月で、あまり予算がないのでグアムあたりはどうかと考えています。
でも、10月は雨季で、台風も多いと聞きました。
グアムは避けたほうがよいのでしょうか?
海外旅行初心者の私たちでも安い予算で行けるいいところはほかにもありますか?
(韓国、中国以外で・・・。)

• 質問者:white-milk
  • 質問日時:2009-01-29 21:35:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなグアムの情報や他のお勧めの旅の情報、ありがとうございました。
これからの海外旅行のためにとても参考になるものばかりでした。
ベスト回答を選ぶのは大変迷いましたが、参考になるサイトを紹介していただいたので選ばさせていただきました。

雨季と云っても日本の梅雨の様に一日中雨が降り続けることはありません。
 スコール(シャワーとも言われます)で数分~十数分間降り、晴れます。
台風も発生地に近いだけでグアムが特に多いわけではありません。
グアムに強いと云われる旅行会社を参考に
 http://www.rctours.jp/
グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
雨季で台風時期でも、来るとは限らないんですね。
参考になりました。
検討してみます。

並び替え:

グアムかハワイがいいと思います。雨季といっても日本の梅雨とは全然違いますので、十分に楽しめると思います。予算的にもグアムの方が安いのでいいと思います。

• 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グアムは評判がいいようだし、雨季の心配もあまりないようで、安心しました。
ありがとうございました。

海外旅行初心者にとっては、グアム・ハワイ・オーストラリア・中国・韓国などがお勧めとなっております。

旅行場所を決める方法として、時差の少ない国を選ぶのも一つの方法です。国内旅行の如く、帰国後の翌日に思いっきり疲れが残ることも少ないです。

私はグアムに行ったことがないので、グアムについてはあまり書けません。(ごめんなさい)
日本からの所要時間が、3時間程度で時差も少ない点を考えるとお勧めだろうと思います。
グアムよりは、予算がかかりますがオーストラリアもお勧めです。日本と同様に、左側通行なので、レンタカーを借りた場合などは日本とほぼ同じ感覚で運転できると思います。

よいご旅行を!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

移動の時間が余りかからなくて、時差が少なくて、初心者向きなのはやっぱりグアムですかね?
オーストラリアは憧れの地ですが、予算が足りないので・・・。
ありがとうございました。

グアムは飛行時間も短く行きやすいと思います。

ご存知かもしれませんが、JTBや近畿日本ツーリストなどで
お値打ちな薄いパンフレットがあります。
ビジネスクラスで行くグアムというのもあると思います。

上記のパンフレットは期間限定とはいうものの、常に次々と出てくるので、私はそれがお気に入りです。

通常の分厚いパンフレットは高いので、薄いパンフレットを探してください。

記念旅行ならビジネスクラスにのってみませんか?
通常の薄いパンフレットのものを利用して、ビジネスクラス希望にすると一人15,000円くらいのアップ料金で乗れるとおもいます。
空港にはラウンジもありますし、気分いいですよ。

雨季の心配はありません。スコールはほんの少しの時間だけですから・・・。
是非、記念旅行を楽しんでくださいね。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
雨季や台風の心配はあまりしなくてもいいんですね。
「薄いパンフレット」ですね。アウトレットみたいなのですね。
10月ごろのが出たら、探してみます。

シンガポールは面白い国ですよ。4カ国の人種がそれぞれ暮らしています。
ターバンを巻いている人も歩いていたり.チャイナもいたりで.そして治安がとてもよく
自然動物園(檻がない)やナイトサファリが楽しいですし。
初めてでしたらお薦めです。近くで格安ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シンガポールもいいですね。
治安がいいのは魅力です。
初めてなので、ちょっと不安なので・・・。
ゆっくり検討してみます。
ありがとうございます。

グァムに比べると遠くなりますが、ハワイはいかがでしょうか?
格安ツアーもありますし、10月ですと多少お安くなると思います。
同じ島でもグァム島に比べると、気候もよいしスケールが違い楽しめ
ますよ。
ここ10年ぐらい、ほとんど毎年行っており、今年は2月下旬から行く
予定です。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ハワイの気候は安定しているのでしょうか?
まだ時間があるので、もう少しお金をためられたら検討してみます。

10月であれば南半球がよいと思います。
オーストラリアがよいのでは、ジェットスター航空が格安航空運賃を提供しています。
ホテル等も価格にあった提案があるようです。ジェットスター航空のHPに接触してみてはどうでしょう。HPのURLは下記です。
http://www.jetstar.com/jp/ja/index.html

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
オーストラリアも憧れの地なので、考えていましたが、時間がかかるのと、九州からなのであまり便がないんです。
でも、好きなところなので、まだ時間があるので、ゆっくり考えてみます。

10月だとタイのビーチは雨季が微妙ですね。前半だとプーケット方面、後半だとサムイ方面が心配です。

10月はバリもマレーシアもベトナムの季節の変わり目です。ビーチでなく街歩きなら楽しめるとお勧めです。物価が安いので総予算は押さえられます。

特にタイなどは高級ホテルが今は安いです。

この回答の満足度

10月でも、ちょっと時期をはずせば安くなります。
グアムも小さな子供連れの家族に人気があり、場合によってはハワイとそんなに変わらないことも。

なので、ハワイはいかがでしょうか?

ちょっと長期にして、ゆっくり過ごされたらいいと思いますよ。
日本語が通じるので、とても安心できると思います。

もしくは、台湾でしょうか。
安くて美味しくて、治安もいいですしね。

• 回答者:masa (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ハワイもいいですね。
でも、会社の関係上、4日間が限度なので長期は難しいです。
九州からなので、グアムもハワイもけっこう高いんで、ちょっと悩んでいます。
台湾も踏まえて、検討してみます。

確かに雨季で台風の通り道ですから天候は心配ですよね。

タイはどうでしょうか?
今は政情が不安定ですが、秋ごろには良くなっていれば
値段も安いし楽しめると思います。
王国なので寺院などが綺麗で建築物も楽しめます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
タイもいいですね。
参考になりました。
まだ時間があるので、いろいろ検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る