すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルで会員登録や資料請求をした際、サイトによって完了メールが遅れて来ない時があります。もしポイントが加算されていない時、証明ができません。このような場合どのようにすればよいでしょうか?

  • 質問者:マッチョ
  • 質問日時:2008-05-09 13:18:17
  • 0

通常の考え方から言いますと
ライフマイルのシステム内にログが残っているはずですので、
こちら側が証明出来なくても、必ず履歴が分かるようになっていると思われます。
以前、ライフマイルのマイル付与に関するトラブルが起こった際、
メールでのやり取りだけでは不十分でしたので
最終的には電話でのやり取りとなってしまいました。
但し、問合せ先はフリーダイヤルではなく通常の電話回線のみで、
ライフマイルに落ち度があったとしても
通話料はこちらが負担しなければいけないのが微妙な感じでした。

もし、申し込みなどの日時がはっきりする場合は
その旨を書き記したメールで問い合わせしてみてはいかがですか?
ライフマイルを経由してサービスを申し込んだのであれば
毅然とした態度で申し出るほうが良いと思います。

  • 回答者:KE (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

分かりやすい回答有難うございました。一度問い合わせてみます。

並び替え:

問い合わせしてみるしかないですね・・

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

重複申し込みや、以前の入会履歴などで否認されるケースもあると思いますので
私自身は見込み反映ありのものはそれを参考にしてますが、
反映なしの分については放置してます。

アフィリエイトだともう少し詳細がわかるんですけどね。

  • 回答者:coach_y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

所詮不労所得ですから、ある程度アキラメが肝心ではないですかね?

  • 回答者:えん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクションした時刻を「○○のアクションを○日○日の○時○分にした」まで必ずメモに書き留めておくようにしています。
完了メールがなくてライフマイルサポートに問い合わせるときに、この「時刻」まで伝えて調査してもらうようにしています。

  • 回答者:長老 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答有難うございました。

条件を満たさない、加算の期間が来ていない等の理由が無いとの前提であれば。

今までのことならば
サポートに問い合わせる。申込みの時間、登録先等が分かれば対応してもらえるかも。
どのサイトでも登録先への問い合わせは禁止していると思いますし、対応は不可かと。

今後のことであれば、
登録した日時をメモしておく
申し込み終了の画面等の状況を印刷/保存しておく
加算されていなければサポートへ問い合わせ

ということでどうでしょう。
たまに理由も分からずに登録先で却下されることもあります。

  • 回答者:toiti (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

泣き寝入りさせられるのだと思います。悲しいですが

  • 回答者:ちゃっくり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じことが有り、他サイトでもライフマイルでも

企業側や事務局にメールして聞きました。

  • 回答者:ラビット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。完了メールが来ないのもあるし、見込みマイルもないのもありますから、そう考えると不安ですが、加算予定日を過ぎても加算されなければ、問いあわせをする時にその旨を伝えればよいのでは?私の経験では、いつもきちんと対応してくれて、嫌な思いをしたことはありませんよ。

  • 回答者:はっぴ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

経験がないので分かりませんが、ポイント加算されるまでの期間が長いのがあるので・・・ポイント加算の期間になっていないとか?あとは、条件が満たされてなかったとか?

  • 回答者:まつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

素直にあきらめましょう。
限がありませんよ

  • 回答者:LLsat (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日数多くのポイント稼ぎしているので
加算どうのこうのわからない状態です・・
加算されれば良し・加算されなければあきらめ・・

労力以下の問題だから・・

  • 回答者:みぃまま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ意見です。Life Mileに改善を要求してもらいたいですね。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポイントが加算されない経験したことがないのですが、ポイント加算時期が遅いのでは?または、条件を満たしていなかったのではないでしょうか?

  • 回答者:じゃい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

経験がないのですが条件を満たしていないのでは?

  • 回答者:wanikuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る