すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

フジの報道番組でワークシェアリングを推進するべき旨をコメンテーターが言っていました。賛成です。まずは、年収1500万円のテレビ局社員からワークシェアリングを始めてみては動でしょうか?250万×6人にすれば、雇用が5倍になります。

  • 質問者:いぬ
  • 質問日時:2009-01-06 23:56:37
  • 1

並び替え:

年収1000万以上貰ってる人って「仕事して無い」人も多いですよ。
高そうな椅子にふんぞり返って、ゴルフ・飲み屋・海外旅行が仕事って輩も居ます。
そんなのがワークシェアの名の下で量産されても社会の癌ですから、
仕事しない名ばかり役員などから引退させて仕事する人を雇う方が先じゃないかな。

特に天下り先の公益法人とか言うタダ飯ぐらいども。

  • 回答者:毒舌家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いぬさんに賛成です。年収250万なんて夢のようです。
仕事が欲しい・・・。

  • 回答者:無理でしょうね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御手洗さんも、ワークシェアについて、労働組合に相談するなどと言っていないで、
自分の億でもらっている役員報酬をカットすべきだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ局の社員は確かに高給取りなので、
率先してワークシェアリングしてほしいですね。
そうすれば、もう少し、まともな番組が
作れるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
マスコミは好き勝手言っている偽善者で、とてもやるとは思えませんが、実践してもらいたいですね。それにしてもフジテレビは夏になると冒険王とかやっているのだから、派遣村を作れよといいたいです。

  • 回答者:おじやまる (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ではワークシェアリングは根付かないと思います。 あまり働かない人のために自分の仕事をとられて収入が下がる。納得いかないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの~ワークシェアリング=共産圏になるとは思いませんが・・・。
今現在の方がだんだん共産圏なのですけど。裁判員制度なんてものも始まりだしたし。
TV局も高年収の人は3割ぐらいらしいです。あと7割は300万程度の下請け社員らしいです。(田原総一郎談)

  • 回答者:thtth (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジTVのみならず、大量の派遣切りをしている企業の役員達の仕事もワークシェア
すれば、雇用は大量に出来るのでは、ないかな?と思います。

今の事態を予測出来ずに雇用したのは、管理職の責任も役員の責任も大きいですから。

  • 回答者:賛成! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらそれでは共産国になってしまいます。今の日本がそれを望むのであれば良いのですが、、、。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速な回答ありがとうございます。そうですね、ワークシェアリングを強引に推奨したら共産国になってしまいますね。フジのコメンテーターはおそらく共産国を望んでいるんでしょう。

いいですね、フジならそのお給料でも喜んで働きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。是非、フジテレビに提案して見てください。人助けになりますと言う事で、率先してお願いします。と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る