すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

USJ、場内の食事が割高で不評のため場外で食事する客が爆増…対策として「再入場」禁止へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1207002.html

というニュースを見ました。東京に住んでいるのですが、USJはおろか、ディズニーランドにも最近行っていませんが、正直USJってどうですか?食べ物、乗り物、雰囲気など行ったことのあるかた正直な感想を教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとうございました。
ディズニーランドとは比べてはいけなさそうですね。
地方の遊園地として行ったらそこそこ楽しめるけど、ディズニーランドなみの期待をしていくと、イメージが違いすぎて楽しくないんでしょうね。

私は浪花生まれの浪花育ちですので、USJとDisney系を比較した際、どうしてもUSJの肩を持ちたくなりますが、Disney系の持つ言いようの無い豪華さと、USJのこじんまり感とでは、USJの方が圧倒的に分が悪いです。
AttractionもJet Coasterが出来てからは、面白さが増したんですが、逆にその結果、その辺の遊園地と代わり映えしなくなったのも事実です。
雰囲気は前述した通り、人でごった返すDisney系よりも、こじんまりとしていて私は好きです。
但し、食事はNGですね。
今までは、場外食事を楽しんでいましたが、これからは考えないと。

最後に一言。
私の知り合いにUSJ関係者と付き合いのある友人がいるのですが、其の友人の「USJ関係者の殆どが、USJを地方の1Thema Parkとしか捉えていなく、Disney Landとは全ての面で勝負にならないと言ってたよ」という話がとても印象に残ってます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>私の知り合いにUSJ関係者と付き合いのある友人がいるのですが、其の友人の「USJ関係者の殆どが、USJを地方の1Thema Parkとしか捉えていなく、Disney Landとは全ての面で勝負にならないと言ってたよ」という話がとても印象に残ってます。

うぉーなるほど。参考になりました。スレイブデイトンさん!

並び替え:

私は近所に住んでいるので年間パスを毎年買って行きますが
ディズニーランドと比べると辛いと思います。
普通の公園に行く感覚で利用しているので、
「今日はお出かけ!USJ!」というよりも
「ちょっとUSJにでも散歩にいこか~」といった感じです。

アトラクションも数が少ないし、そう何回も乗ったり見たりして楽しいものでもないし、、、。

食事は何回か食べましたが高いし、不味いです。
今はコーヒーをたまに飲むくらいです。
我が家もお腹が空いたら帰ります。
コンビニのおにぎりを食べてる家族もたまに見かけます。(本当は禁止)

1回は楽しいと思いますが、わざわざ他府県から何回も通う魅力はないと思います。

• 回答者:レピン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年はゴールドパスを買って、ちょこちょこUSJに行きました。

ディズニーのような華やかなプロっぽいのをよしとする人が多いとは思いますが
ジェットコースター嫌い、ディズニー嫌い、映画大好きの私には
断然、USJのほうがよかったです。

ディズニーの、プロっぽいというか、つんとしたというか
自信満々のところがどうしても好きになれなくて
いかにもアルバイトのような
垢抜けない感じのUSJの従業員のほうが
親近感が沸くんです・・・少数派なんでしょうが。

こじんまりとした園内も
歩くだけで疲れたって感じもなくてよかったです。
お客とかけあうような場面のあるアトラクションは
言葉は標準語でも、ノリが関西っぽくて楽しいです。

でも、確かにディズニーと比べると
食べ物も乗り物も今ひとつだと思います。
いつ行ってもあんまり代わり映えしないし
値段も安くないですものね。
期間限定のショーも、見てみたいけど
あんまりにも高くて・・・

だから今までは、外に出て、それこそマックでもモスでも
食べれるところが、太っ腹で魅力的だったんですが
再入場禁止となると・・・魅力も半減です。

乗り物が増えるまでは、しばらく行かないつもりです。

• 回答者:USJは好きなんだけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

中で飲み物はペットボトルでさえ、150円。
他も混んでいるし、あんまりおいしくないし高い。

近所にホテルがありますのでそこなら
安いとは言えませんが、おいしいです。

高い値段を払うのならそっちに行くのも
当然かと思いますが。

===補足===
すいません、250円でした

この回答の満足度

一度だけ行った
食べ物は、そこいらの遊園地と同レベルって感じ。
乗り物も粗悪で、非常に酔いました。
全体の印象も、TDL,TDSに比べると寂しい感じです。
個人的には、もう二度と行きたくないです。

===補足===
一行目が尻切れになってました。
× 一度だけ行った
○ 一度だけ行った事があります。

• 回答者:あきんど (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

数年前に一度USJへ遊びに行きました。
水問題が発覚する少し前だったので結構混んでいました。
アトラクションはこちらの方が面白いと私は感じました。
雰囲気というか、キャラクターではディズニーの方が有利な感じです。
ご飯はどっちもどっちという感じでしょうか。どちらも混んでいてなかなか思うようにご飯が食べられませんでした。

USJでペットボトルの水とスヌーピーのストローを購入したのですが、そのストローで飲んだ水が激マズでした。
水は普通のコカ○ーラの水でしたので、ストローが悪かったのだと思いますが、飲めた物ではありませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

むしろ今まで再入場できたことを知らなかったです。
TDLも再入場できたんですね。
しかし観光料金を取るにももう少しマシな食べ物を提供できないんでしょうか。
園内に吉野家でも出店すれば大繁盛しそうですよ。
USJはTDLと比べるのも申し訳ないほど悲惨です。
何で混んでるのか謎なんですが、エキスポランドの休園も関係してるんですかね。
冗談抜きにまだ花やしきやデパート屋上のほうが楽しめます。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

ええっ~~っていう感じですね。

1回しか行ったことないです。
主人の家族つき社員旅行で行きました。

乗り物、雰囲気は良かったですよ。
子供うけは、よかったですが、なぜUSJにキティちゃんがいるんか?と
思ってみたり。

小さい子供がいたので、食べるところで苦労して、何度も同じ店に入り浸ってました。

兄家族が、関西で、高速に乗ってしまえば、USJまで30分もかからない場所で、
朝一で入って、空いてるうちに、いろいろ乗って、買い物して、昼にいったん出て、
家に戻り、昼寝して、また夜、再入場してました。

それができなくなるんですね。
旅行者だったら、いったんホテルに荷物置きに行くことも不可能なんですね。

お客さん減るんじゃ~~~?

• 回答者:今日で冬休み終わり (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

ディズニーランドもまずいですが、(シーはかなりマシ)USJは本当に酷いです。
夏に行ったときに、蕎麦屋に入ったのですが伸びたそばが出てきて1200円ですよ
乗り物は混雑無くていいですし、雰囲気も悪くはありません。
でもディズニーと違って1度いくとしばらく行きたいとは思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

3年程前に行きましたが、場外と比較すると少し割高感はありましたが、遊園地というものは、本来そういうものでしょう。
今でこそ、場内外の飲食関係の価格の相場にさほど違いはないですが、昔は、自動販売機の100円の飲み物が場内では150円や200円というのは、当然のことでしたから。
 むしろ、何年か前に、賞味期限切れの食材で調理したものを出したりして、お叱りを受けたことが影響して、場内の飲食関係の利用者が減少しているのではないかと思います。
 当時中学生や高校生、大学生の息子達を連れて行きましたが、アトラクションも場内の雰囲気も結構面白かったですよ。食堂関係も、悪くはなかったですよ。価格はさすがに若干高めでしたが、外出して戻る時間ももったいないので、中で食事しました。十分楽しめました。
 再入場を認めないのは、USJとしても厳しい選択であったと思います。場内の店舗は守れても、場外のおこぼれ頂戴組みの店舗からは批判がでると思いますね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る