すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車(軽)のホーンについて
ホーンを交換しようと思っています。

自慢できるホーンってなんですか?
メーカー名、商品名で教えてください。
理由もお願いします。

  • 質問者:まなみ
  • 質問日時:2009-01-08 00:19:39
  • 0

並び替え:

私は昔からフタバのアリーナホーンの音が好きなんですよね

  • 回答者:1月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自慢できるホーンですよね。
音色・音量なのか、形なのかで違ってくるとは思いますが、

BoschのRally Evolutionなどは、
小型で軽自動車にも取り付けが可能かと思います。
比較的歯切れのよい音で私の好みです。

色もブラック・シルバーの二色ありますので、
グリルの中で目立たないほうがよければブラック、
目立たせるのであればシルバーという選択もありですね。

http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?id=RallyEvolution

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は気に入ってます。

日産純正 Y31シーマホーン

音がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自慢できるホーンってなに?自慢できるホーンって?

自慢するものではない。主張するもんだ。
で、marcoって知ってるか?

  • 回答者:774 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽自動車のカスタムってかっこわるいからやめたほうがいいです。

ノーマルで乗るのがいいと思います。

  • 回答者:のりか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みがありますので、個人的に思う線で推薦します。
(ですから、評価は恐る恐る・・・)

ボッシュのSuper Horn Classic(スーパーホーンクラシック)
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?id=SuperHornClassic

・昨今探すと、ラッパ式のホーンが多く(←ばっかし・・・)、個人的には音にいささか品が無いと思うところ、このデュアルホーンは(当然)軽とは思えない重厚で格調の高い音色だと思います。(←ここが官能でグレイな部分)

価格的には高いですので、この手のイミテーションを探すのも手だと思います。

ただし、いずれにしても軽のデュアル化などでは、

(1) (作業性含む)装着スペースの問題があることがあり、特にスペースの少ないターボやスーパーチャージャ車は注意しないといけない

(2) 軽のシングルをデュアルに替える場合は、単にホーンの配線を分岐するだけでは無く、ホーンの容量に合わせてリレーやヒューズを対応させなければいけない

といったことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る