すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

急に終了オプションのスタンバイが動作しなくなってしまい、困っています。
終了オプションからスタンバイをクリックしても何も動きがありません。

OSはWindowsXP、PCは古い機種で申し訳ありませんがNECのVALUESTAR[VS700/A]を使用しています。
ウイルスソフトはウイルスバスター2008を入れていて、他に外付けHDDを付属させてある状態です。

特に最近変わった操作はしていません。
特別なインストールもしていませんし、何か更新をした覚えもありません。

唯一変わった事をあげるなら一昨日まで帰省していたので、一週間ほどPCの電源を切っていた事です。
それでもウイルスソフトなどのPCのアップデートはすべて完了しているつもりです。

説明下手で大変申し訳ありませんが、このエラーの対処法や改善策をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:スタンバイ無効状態
  • 質問日時:2009-01-08 02:17:03
  • 1

普通にセキュリティーのことを考えるならばスタンバイは使用しない事をお勧めいたします。知らない間(あなたが寝ている時やその場から離れた時など)に乗っ取られている可能性もありますので。

ウイルスバスターはウイルスの情報説明はいいのですが、検出率が最悪です。

有名なアンチウイルスソフトですがまあ、ある程度の覚悟はしておかないといけません。
検出率を上げるとしたら、avast!(無料)と併用出来るならした方がいい。

後、オンラインスキャン(カスペルスキー)をした方がいいですよ。
[ http://www.kaspersky.com/kos/jp/partner/default/kavwebscan.html ]
これは検出するだけで除去はしません。注意事項はよく読んでくださいね。

フリーズしているか、電力が足りないかなど確認できるものは確認してみて下さい。
購入時の状態(リカバリではないが必要なソフトの再インストールなど)に戻すなどの対処方も試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

C:\hiberfil.sysを削除後にデフラグし、休止状態を有効にするというのがありましたが解決には至っていないようです。
http://www.drk7.jp/MT/archives/001024.html

ちょっと違うような気もしますが
http://support.microsoft.com/kb/909095/JA/

  • 回答者:soodaくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る