すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルス検索をしたら、
「JS_AGENT.AOIP トロイの木馬」というものが出てきました。
このサイトで調べると、どうやらECナビの“例のウイルス”のようです。

検索結果は、「隔離済み」だったか「削除済み」だったかうろ覚えですが、そのあとに「安全です」とありました。

このまま何もせず放っておいても大丈夫なんでしょうか?
手動で何もしなくてもいいように、セキュリティーソフトがちゃんと最善の処置をしてくれたということなんでしょうか?
(ウイルスバスターを使用しています)

  • 質問者:真
  • 質問日時:2009-05-02 21:15:20
  • 0

ウイルスバスターでしたら、コンソールを出して、アップデート/その他のところにあるログを見たら処理されたかどうか確認できます。
ウイルス検出時の処理 で隔離成功とあれば問題ないはずです。

私の場合には、隔離不能(手動処理が必要)となりましたので、手動で削除しました。
もう一度検索してみて大丈夫だったら問題ないと思います。
一応、原因のサイトにメールでクレームを入れておきました。後日なんかあったときには何もしてないよりはましかなと思いますが、必要なければいいのですけどね。
http://mag-puppine.com/osirase/index.html

  • 回答者:さくらさくと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もウイルスバスターです。

安全ですの表示が出れば
大丈夫です。
そのまま何もしなくてもいいです。

  • 回答者:ゴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PC内には残さないように処理したはずですので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る