すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

中国人向けの日本語教室を会社で開催する企画をしています。
現在のレベルが違っていることもあり、カリキュラム作成に難航しています。
また外部講師を依頼するとコストがどれぐらいかかるのかもわかりません。
ご存じの方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• 質問者:please
  • 質問日時:2009-01-08 10:44:05
  • 1

外部講師は1時間あたり2500円くらいからいると思います。もしかして2000円でも。

===補足===
このサイトに個人で中国語を教えます、という人が多数登録しています。
基本的には個人対個人のようですが、利用する価値もあるのではないでしょうか。
www.my-sensei.com/top.php

教える能力はピンキリだと思います。第2言語習得についての知識を踏まえた上で教えてくれる人がよいですね。
頑張って探してください。

• 回答者:長沼スクール (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
時給は低くても2000円ぐらいからなんですね。
結構高く感じますが、コストよりもパフォーマンスを重要視して探してみます。

~追記~
補足事項ありがとうございました。
さっそくこのサイトもアクセス&利用検討します!

並び替え:

それはもう先生のレベルや学歴、経験によって違いますが、おおむね時給2500円~上限なしだと思っていいかと。

中国語を理解し中国語で説明もできる先生と、日本語でしか説明できない先生では、もちろん前者の方が学生にとってはありがたく、進歩も早いこと間違いナシです。でも時給は高くなるでしょう。
日本語が話せる留学生をやとえば、安く済みますが、教えられるかどうかが問題です。よく留学生がアルバイトで教えていますが、文系以外の学生はやめたほうがいいかと思います。

業者に頼むとかなり高いので、先生に直接依頼した方がコストを抑えられると思います。

• 回答者:ちゃるっこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
時給2500円~ということも知らなかったのでありがたい情報です。
先生に直接依頼できるようなルートを探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る