すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

旅行で持っていく常備薬について。解熱剤など、万一のために市販薬をもっていこうとそろえているのですが、旅行へ行かれる時の「薬一式」(万一のために持っていく薬)はどのようなものを世用意していますか?

  • 質問者:旅行
  • 質問日時:2009-01-08 14:27:50
  • 0

並び替え:

絆創膏と風邪薬ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤、胃薬、下痢止め、整腸剤、バンドエイド。
のほかに、ひえぴたと赤ちゃん用の小さいはさみを持っていきます。
子どもが一緒なので、役に立ちます。
小さいはさみが意外と役に立ってますが(笑)
つめが少し欠けたときとかに主人が使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、バファリンと、バンドエイドを持っていきます。
持って行かないときに限って・・ってのもあるので、毎回持っていくことにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持病薬から風邪薬、胃薬、目薬、バンドエイドなどかなり多めに種類を持っていきます。

どんなに短い旅行でも胃薬と風邪薬だけは必ず持っていきます。

やはり外国で医者にかかるのは恐怖ですので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃薬、頭痛薬を持って行きます。
他に絆創膏をけっこう持って行きます。

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃薬
絆創膏、
咳止め、
かぜ薬くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行する場所によって違ってくると思いますが、
私は、検疫所などに入って、抗生物質を購入します。

  • 回答者:もしも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の「海外旅行市販薬セット」は、のど飴、バンドエイド、虫さされの薬、下痢ストッパーです。風邪薬は現地で買ったものの方が効くし、鎮痛剤・乗物酔い止めは現地で買った方が安くつくからです。

国内旅行はバンドエイドだけです。

  • 回答者:バックパッカー歴20年 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤
胃薬
胃痛薬
トローチ
下痢止め
絆創膏
風邪薬
傷薬
口内炎薬
咳止め

旅行に行く時はもちろん欠かせませんが、
虚弱体質なので常に携帯しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬と、解熱鎮痛剤ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、下痢止め、胃薬、絆創膏、湿布、包帯、サポーターぐらいだと思います。
包帯は、緊急時の紐代わりも出来ます。

  • 回答者:霧 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、痛み止め、胃腸薬、湿布、睡眠剤です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外の場合は風邪薬、解熱剤(頭痛薬)、下痢止め、胃薬くらいでいいと思います。
あとは絆創膏ですね。
国内であれば、どこでも買えると思ってしまうので、何も持っていかないです。

  • 回答者:準備万端 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、バッファリン、総合感冒薬、酔い止め、絆創膏、消毒薬、オロナインです。

  • 回答者:にんにん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃腸薬だけはいつも持って行きます。
最初の海外旅行で水にあたった事があるので・・・
国内では、現地調達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃薬と頭痛のお薬、風邪薬だけで大丈夫です
あとはバンドエイドとメンタムくらいです
結構飛行機内で唇がカサカサするので、メンタムのリップクリームと万が一肌荒れしたらいやだから、メンタムをちょっと入れていきます
私は鉄の胃袋を持っているので、胃薬は使ったことがないですけどね
すっかり外国に行くとすぐに現地の人になっています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、ビオフェルミン、ストッパ、傷絆創膏、筋肉痛用の塗り薬です。
ちょっと、大げさですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、鎮痛剤、胃腸薬です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン・正露丸・胃薬・絆創膏・キューピーコーワです。

  • 回答者:胃薬は必要。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹を壊した時の為に「ワカマツ」を持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解熱鎮痛剤、風邪薬、正露丸、カットバン、酔い止めくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内旅行なら,先ず健康保険証と、あと,解熱剤,正露丸,風薬と切り傷用の薬とバンドエイドをお勧めします。ただし,海外旅行の場合は、最低でも解熱剤と正露丸と心配なら,体温計を、また怪我をした時の薬等を。ただ、薬は麻薬等間違われて没収され、税関でトラブルの原因にもなりますので、予め、英文の説明書とか準備をしておくことをお勧めします

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①バッファリンの様な解熱&鎮痛剤効果のあるもの
②風邪薬
③胃腸薬
④下痢止め
⑤目薬
⑥酔い止め 船などに乗る時の場合
⑦ビタミンC

その他としてバンドエイド、綿棒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「正露丸」「胃腸薬」「バンドエイド」ぐらいです
行く場所にもよりますが、寒い地方だと「風邪薬」ももって行きます

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤、正露丸、カット絆、酔い止めくらいです。

  • 回答者:雪んこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドエイド、風邪薬、鎮痛剤、胃腸薬、下痢止めをもっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傷薬、カットバン、風邪薬、鎮痛解熱剤、胃薬、下痢止めですね。体質に合った薬を持っているだけで安心します。

薬とはちょっとずれますが、薬用リップクリームは必ず持って行った方がいいと思います。飛行機などの乗り物やホテルの中は結構乾燥するので、唇が荒れ果てることがあります。

良い旅行を!

  • 回答者:なはは (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪、鎮痛解熱剤、下痢止め、胃薬、消毒薬関係です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン
正露丸糖衣
風邪薬
カットバン
これぐらいですよ、お気をつけて楽しんで来て下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン・正露丸・総合風邪薬があれば、十分だと思いますが・・・。
特別な持病がなければ、これでOKだと思います。
楽しんできてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸.頭痛薬.絆創膏.オロナインは必ず持っていきます。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪の総合薬
カットバン
胃薬
酔い止め
痛み止め
冷えビタ

以上です。

  • 回答者:多い? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解熱鎮静剤・風邪薬・下痢止め・消毒薬・絆創膏
心配症なのか、結構色々持って行ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は薬はバッファリンと風邪薬くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る