すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

お家の薬箱にいつもある常備薬を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-18 00:23:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
明日、常備薬をそろえたいと思います。

並び替え:

痛み止めの飲み薬、腰痛用のバンテリン。虫刺されにキンカン。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛持ちなので、セデス。
あとは、絆創膏です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸とバンドエイトです。

これ必須!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸とバファリンと大正漢方胃腸薬と酔い止め。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドエイドと正露丸とバファリンです
これで対応できなければ病院にいきます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛み止めの薬と絆創膏と二日酔いの薬ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドエイドと包帯だけです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドエイドとビオヘルミン、カイゲンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛薬、整腸剤、かゆみ止め、消毒剤、口内炎治療薬、ビタミン剤です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から「オロナインH軟膏」です。
顔でもお尻でもとりあえず塗っておきます・・。

  • 回答者:メンタムも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何は無くとも解熱剤・鎮痛剤=セデス
風邪に狙いを定めて=ベンザブロック
ちょっとした切り傷=バンドエイド

後は我慢か、医者直行です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃腸薬、風邪薬、鎮痛剤、虫刺され、バンドエイド、ガーゼ、マスク、オキシドール
シップ薬、目薬です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、胃薬、頭痛薬、シップ、バンドエイドは常に常備してます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロンと、バファリン、バンドエイドです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸とバファリンは常備してます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミン・絆創膏・痛み止め・シップですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総合感冒薬と、湿布(サロンパス系)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸ですね。飲まないで期限が切れてしまったりしますが、ないとやはり不安です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷えピタとビックスベボラップ(?)は必ずあります。
あとは、皆さんが持っているものと同じようなものです。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太田胃酸
ばふぁりん
バンソーコー
オキシドール
これらは絶対欠かさないようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン、ばんそうこう、正露丸です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、胃腸薬(胃もたれ用と神経性用)、
整腸剤、湿布、ばんそうこう、傷薬。

とりあえずすぐに対処できそうなものだけは
おいてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オキシドール・ガーゼ・紙テープ(ガーゼをとめるやつ)・ばんそうこう・シップ・大人用の風邪薬・子供用風邪薬(総合)・子供用の解熱剤(病院からもらったもの)・子供用痙攣時の座薬です。

ガーゼ・ばんそうこうと紙テープ以外は100均のプラスチックの箱に入れて冷蔵庫で保管してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬
傷塗り薬
うがい薬
目薬
絆創膏
マスク
オキシドール
包帯
テープ
サカムケア
デンタルフロス
以上です。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢止め(新タントーゼA)
胃薬(新フジサワ胃腸薬クール)
風邪薬
絆創膏(普通サイズ、救急絆フリーサイズ)
サカムケア(ひび、あかぎれ、さかむけ、小きりきずを保護する)
です。

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消毒、ばんそうこう、オロナイン、かゆみどめ、風邪薬、乗り物酔い、胃薬、栄養剤(B1とC)、マスク、シップ。
こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・バファリン
・マキロン
・キャベジン
・カットバン
・冷えピタ
です。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドエイド、正露丸、ビオフェルミン、消毒薬です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン、絆創膏は欠かせません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬としては、
頭痛薬、胃腸薬、風邪薬、正露丸、かゆみ止め、消毒薬。
ってところで、薬箱はなくキャビネットのなかに。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃薬、鎮痛剤、正露丸、消毒薬です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、漢方胃腸薬、かかりつけで処方してもらった抗生物質。体調を崩すときはいつも同じような症状なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絆創膏、正露丸、頭痛薬、オキシドール
メンソレータム、包帯、紙テープ、ムヒ、などが入ってます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬、イヴ、シップ、ばんそうこうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬、絆創膏、湿布ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールド・正露丸・ヴァファリン・ガスター10・バンテリン。
その他は冷えぴた・絆創膏・マスク・かゆみ止め。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬(漢方&普通の)・胃薬・痛み止め・消毒薬・鼻水止め・湿布・ムヒパッチ・絆創膏です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリンと風邪薬と胃薬、酔い止め、正露丸、チョコラBB、キューピーコーワです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛解熱剤、正露丸、総合感冒薬、マキロン、絆創膏、オロナインH軟膏です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、胃腸薬、下痢止め、かゆみ止め、鎮痛剤、バンドエイド、包帯、湿布、ガーゼ、水虫薬かな・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、胃腸薬、痛みどめ、かゆみどめ、カットバン、消毒液、湿布です。

一人暮らし、20代です☆

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻炎薬.絆創膏.下痢止め.鎮静剤.風邪薬.解熱剤.シップ薬.かゆみ止め.目薬.塗薬.消毒薬.包帯.整腸薬など常時備蓄しております。 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬各種(咳止め、熱さまし、のどの薬など)
鎮痛剤、解熱剤、下痢止め、消毒用アルコール
ばんそうこう、ほうたい、かゆみ止めの塗り薬です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットバン、バファリン、キャベジン、正露丸、ルル、サロンパス

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン・ビオフェルミン・メンソレなどです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸  ノーシン  マキロン  ダマリン  オロナイン  ムヒ
これはいつも入っていますね。  ダマリンは父の水虫薬ですので私には今のところ無縁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族とは別にマイ薬箱を持っています。
バファリンと正露丸と生薬(歯茎の液薬)とヴェポラップぐらいです。
風邪なんかは医者に行ったほうが適切な薬を必要なだけ出してもらえて、かえって安いので、そうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸は欠かしたことがありません。あとはバファリンとルル パンシロン サンテ目薬ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃薬(ガストール)痛みどめ(セデス)便秘薬、傷テープ、かぜぐすり、湿布薬、バンテリン、歯肉炎症ぬり薬(新デントヘルス)などです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬です。痛み止め。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、オロナイン軟膏、風邪薬のパブロンです。
市販の常備薬はこれだけですが私には持病があり、病院でもらう薬が常に三種類あります。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリンとムヒですね。あとは腹痛のときに飲む赤玉っていう薬です。知ってる人いるかな?

  • 回答者:Joe (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬と虫さされです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛薬と正露丸は入ってます。
最近,胃の調子が悪いので,胃腸薬も常備するようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、何が無くても「頭痛薬」
いわゆる鎮痛剤。
頭痛だけは我慢が出来ませんからね。
痛いを止めるのはこれだけしか有りません。

それに「風邪薬」
早めの何とかみたいに、かかったかな?で事前に対処。
寝込んだら仕事に関わりますからね。

でも、我が家にはメジャーな名前のは有りません。
同じ成分なら店頭でもジェネリックしちゃいます。
だって安い方が良いもん。数10%引きですからね。
大丈夫か否かはお店の薬剤師の方に聞いて判断してます。
どんどん聞いて経v済的に行きましょ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃腸薬(大正漢方、タナベ)整腸薬(パンラクミン、ザ・ガードコーワ、エビオス)、風邪薬(パブロンA錠、)その他便秘に良い健康食品、風邪予防のサプリメント、などなど、

  • 回答者:minmin (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感冒薬と、鎮痛剤、腹痛の薬、絆創膏と消毒薬かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻炎薬、総合感冒薬、正露丸、胃薬、絆創膏、オロナイン、のどスプレー、頭痛解熱薬
赤チンは害があるそうなので、数年前から入れていません。
そのかわりマキロンを入れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬・解熱鎮痛剤・胃薬・バンソーコ・シップです。
包帯も入ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン業務の夫のため、頭痛薬と目薬は必ず常備してます。
あと、職場のタバコの煙に喉を痛めるので、喉の薬も常備してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミンとパブロン、マキロンです。
お腹をよく壊すので、ビオフェルミンの一番大きな瓶です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン・風邪薬・胃腸薬・バンドエイド・鼻炎薬

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オキシドールと赤チンと胃薬とバッフアリンと葛根湯.包帯.紙テープ.湿布は痛み止めの冷湿布と温湿布.バンデリン.下痢止めの薬.バンジエイド.ガーゼかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸、バファリンン、パブロンS、ムヒS、オロナインH軟膏です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブA錠、改源、正露丸、エスタックニスキャップ、ベンザブロック、イソジンetc
一番良く服用しているのはイブA錠ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーシンです。
使っているのは父限定なのですが、歯が痛い、頭が痛いといって、頻繁に飲んでいるようで、なくなるとすぐ買って来るように言われるので必ず常備してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンタック咳止め、正露丸、パンシロン、パブロンSゴールド、オロナイン

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬、鎮痛剤、胃薬の3種がメインです。
あと、口内炎の薬も入っていることが多いです。
使用頻度としては、鎮痛剤がいちばんお役立ちです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬と胃腸薬、それと解熱剤は必ずあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る