すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

初めての質問です。よろしくお願いします。

当方、個人の趣味でアンティーク(時計、ライター等)を収集しております。
収集したアイテムが多数にのぼり、今度コレクションサイトを兼ねたウェブサイトを作成しようかと考えております。(過去、多数サイトを作成した事がありますので、作成の技術については問題ないかと思います)
ただしデザインが全くもってできません。
ウェブ上を調べましたが、参考になりそうなサイトも余りありませんでした。(私の探し方が悪いのかと思いますが・・・)

そこで皆様のお知恵を拝借したく、質問する運びとなりました。
良し悪しは個人で違いがあるかと思いますが、デザイン的に(もの凄く)カッコよく、黒・茶を基調とした、アンティーク系の販売・コレクションサイトで、何か参考になるサイトを知っておりましたら、お教えいただくと幸いでございます。
以下、私の要望を箇条書きにします。
・デザイン的に見栄えが良いもの
・黒と茶色が基本色となっている
・落ち着きがある

以上、長文になってしまい申し訳ございませんでした。
またご無理なお願いかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 質問者:殿一気
  • 質問日時:2009-01-08 15:02:13
  • 0

アンティーク系でご希望に沿うようなSiteってないですね。

とりあえず2、3Pick Upしました。

①BVLGARIのSiteですが、カッコいいとは思います(日本語を選択してみてください)。
http://www.bulgari.com/splash.php

②Hugo BossのSiteですが、カッコいいとは思います。
http://www.hugoboss.com/

③アンティーク系の販売Siteではありませんが、マシかなぁと。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/425

人によって感性が異なるので、私がカッコいいと思っても、殿一気さんがどう思われるか、心配ですが。

参考になるか、全く自信はありませんが、多少はHintになるかと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もの凄く早いご返答に感激しております。
ありがとうございました。

Hugo Bossのサイト、凄くかっこいいですね。
「人によって感性が異なる」→確かにその通りです。
そんな中、3つもご返答をいただき本当にありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

並び替え:

こちらのサイトにたくさんのアンティーク販売サイトがありますね。
ご存知かもしれませんが。
http://antique.prnet.jp/
しかし、なかなか黒や茶のようなデザインがないですねえ。

  • 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をいただき、ありがとうございました。
この様なリンク集を辿るという方法をすっかりと見落としていて、
目からウロコです!
本当にありがとうございました。
(お礼のコメントが遅れてしまいました事、申し訳ありませんでした。)

販売サイトは意外と白っぽいものが多く探してみましたが、見当たりませんでした。
なので、業種は違いますが、いくつか挙げてみます。

「コンラッド東京」
http://www.conradtokyo.co.jp/
黒と茶と聞いて真っ先に思い出したのがこのサイトです。

「シャネル」
http://www.chanel.com/index.php?zone_lang=ASIJP
ベージュ東京にマウスポインターを置いてみて下さい。

「グッチ」
http://www.gucci.com/jp/index2.html

あと、アンティーク陶器としても有名なロイヤル・コペンハーゲンの公式サイト
http://www.royalcopenhagen.com/
日本のサイトはブルーが基調ですが、私としては気に入っています。
(現在は休止中)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と探していただきましてありがとうございました!

「意外と白っぽいものが多く」→本当にその通りです・・・(涙)
コレクションサイトでもやはり、このような配色が多く、とても困っております。
(お礼のコメントが遅れてしまい申し訳ありませんでした。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る