すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

昨年より小さな庭のガーデニングを始めました。テラコッタの渋い鉢が欲しいのですが、高価なものが多く購入には躊躇してしまいます。
めずらしい花苗や種、渋い鉢など購入できる兵庫近郊のお店やネット販売などオススメのしかもお安いところをご存知でしたらお教え下さい。

  • 質問者:アン
  • 質問日時:2008-11-19 17:29:37
  • 0

可愛い鉢や渋い鉢は高いですよね。
テラコッタのプランターでちょっとデザインが入っている鉢に白いペンキを塗って、乾いてから紙やすりを軽くかけたらアンティーク風になってお洒落になりますよ。

個人的に好きなプランターは楽天市場の「PeaceCrown」のプランターです。
雑貨屋さんになりますが、かわいいですよ。おすすめです。

めずらしい花苗や種は同じく楽天市場ですが「イングの森」でよく購入してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二件もご紹介くださり有難う御座います。
『PeaceCrown』は可愛い雑貨屋さんですね。お安い鉢などもたくさんあって
室内でいろんな植物を育てるのによさそうです。
「イングの森」は苗や球根種類豊富ですね。寄せ鉢もあって参考になります。
これからの季節丈夫でカラフルな花を寄せ植えして楽しみたいので
是非じっくり拝見させていただきます。
有難う御座いました。

並び替え:

兵庫県なら岡本や芦屋にお店のあるニ楽園が色々な苗や種、
すてきな鉢などを置いていますよ。
それほどお安いとは思いませんが、いいものを売っています。
セールの時などに買うとお得だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二楽園のHP拝見しました。とってもセンスのよさそうなガーデニングショップですね。
セール時をチェックして足を運んでみたいと思いました。
有難う御座います。

面白い品揃えのネット販売店「園芸ネット」さんはどうでしょうか。
季節のセール開催時も、たまにお知らせが来ます。
物によってはかなりお買い得品も見つかりますよ。

http://www.engei.net/
こちらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速『園芸ネット』のHP拝見しました。品揃えが豊富で検索しやすくって、お気に入りに追加しました!
クリスマスオーナメントなんかもじっくり探してみたいと思います。
セール品もありますし、掘り出し物チェックしてみたいです。
有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る