すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

海外のホテルで Wi-Fi を使えるところが多いのですが、ヤフーBBを使っている私は、そこでは使えないのでしょうか?使えるようにするためにはどうすればいいのでしょうか?

• 質問者:モトラモス
  • 質問日時:2009-01-09 10:57:19
  • 0

並び替え:

下の方がほぼ正解ですが、追記としまして。
たとえ無線LANが無かったとしても
LANケーブルで直接繋ぐ事も可能です。ケーブル自体もホテルの部屋の
テーブルの引き出し等に入っている事も多いです。
ケーブルを繋ぎ、ジャックに差し込むとネット接続しますか的な
メッセージが現れ、okすると繋がると。
1時間で金額設定されている所と、一日幾ら、と設定されている所が多いです。
大体、ホテル概要のパンフレットに記載されています。
 部屋ではお金がかかるがロビーではfree、みたいな所もあります。

• 回答者:EEE (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのWi-Fiを利用するのに、現在使っているプロバイダは関係ありません。
持ち込むPCに無線LANが付いているかどうかが重要になります。
まずは、お使いのPCに無線LAN機能があるかどうかを確認してください。

無線LAN対応のPCを持って、ホテルにチェックインします。
ホテルのWi-Fiにつなぐには、IDとパスワードが必要です。
これらはホテル側が管理していて、フロントに申し出れば教えてくれます。
あとは、PCにIDとパスワードを入力するなど、ホテルのWi-Fiに繋ぐ設定をするだけです。
細かい設定方法については、ホテル側が説明してくれるところもあります。
設定が終わればインターネットを利用できます。
通信費用については、チェックアウト時に宿代と一緒に支払うのが一般的です。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る