すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

シェーバーについて質問です。
初めてシェーバーを購入しようと思っているのですが、どういうものが良いのでしょうか?

メーカーもパナソニック、ブラウン、フィリップスなどあり、その中でも様々な機種があります。
値段も5000円くらいのものから2万円を越えてくるようなものまであり迷っています。

家電店に行っても家電オンチな自分にとっては難しい説明で機能についても理解できませんでした。
機能も初めて購入するので、どういう機能があってどの機能を優先的に考えなければならないかわかりません。

一度家電店に行って断念しているので家電店に対して少し億劫になっています。
そこで皆様にご意見を頂戴したく、ここに質問させて頂いた次第です。
出来れば初心者な自分にもわかりやすい説明をお願いしたいです。
ぜひご回答よろしくお願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-01-09 14:11:26
  • 0

髭濃いですか?濃いなら深剃り可能!とか書いてるやつがいいですね。あと少し臭うので、洗えるやつが基本です。値段は5000円前後だとすぐ壊れる(カバー部分が割れてくる)ので、一万前後で出来れば一緒に替え刃とか買うことをお勧めします。髭薄いなら、まず5000円ぐらいをお試しで買ったみたら良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます
やはり安すぎるものはダメですよね…
臭うことも初めて知って勉強になりました!

並び替え:

フィリップス メンズシェーバーを使っています。
サスペンションシステムによる深剃りを実現した回転式シェーバーです。シェービングヘッドが前後に動くため、より肌への密着度がアップし、起伏のあるアゴ下など剃り残しが気になる場所のヒゲもしっかりとらえます。さらに1枚目の内刃でヒゲを根元から引き上げて2枚目の内刃がカットするスーパーリフト&カットを採用。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィリプスはCMでよくみる製品ですね。
やはり密着して剃ってくれるのはいいですね

肌質・髭質によって変わってきます。

肌が弱い、髭が普通=フィリップス
肌が強い、髭が濃い=パナソニック、ブラウン

高い製品=肌に負担をかけずに、髭を剃ることが出来ると考えればよいでしょう。
特に、パナソニックの高級品は、剃れます(しかし肌にもそれなりに負担が・・・)
昔からの定番はブラウンですね。

• 回答者:? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりメーカーによって色んな個性がでるんですね。
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

私はパナソニックのリニアスムーサーなどの石鹸剃りが出来るタイプを愛用しています。
風呂に持ち込んで、石鹸を顔に塗ってから、そのまま剃るだけ。
床屋に褒められるほど良く剃れます。

私はもう25年ほど同じタイプばかり使っています。

ただし、普通に剃ったときは別のメーカーの方が剃れるかもしれません。
日立のロータリーシェーバーは粉になった髭が飛び散らないので、これもお勧め。

この回答の満足度

お礼コメント

お風呂に持ち込むタイプもあるんですか。
日立も良い機種があるんですね!参考にさせていただきます

私はこないだ¥1480の安物を買いましたが
ちゃんと剃れるので問題ないですよ。

• 回答者:自営魚 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る