すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows XPのノートパソコンを使ってます。

外付けのハードディスクにノートパソコンのシステムをバックアップしていざというときには、ハードディスクから起動させたいと思いますがお勧めのソフトをご存知でしたら紹介ください。

また、それができるフリーソフトはありますでしょうか?

  • 質問者:PC貧乏
  • 質問日時:2009-01-09 18:55:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせて頂きます。

このような製品もありますね。同梱ソフトで快適バックアップらしいです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20081010/1008726/?P=2

フリーソフtトとしてはこんなものもあります。機能的には充分と
思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/paragonbakup.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外付のHDから起動と言うことなんでしょうか?自分が知っている限りではフリーソフトでは知りませんが。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb2/index.html

自分が使っているのはAcronis TrueImageといいCドライブのイメージを外付けのHDDに収めてトラブル時にイメージの復元をしています。
フリーソフトで似たような動作を謳うものがありますが評判はイマイチです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る