すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

明日は母の日、例年は近場への旅行を計画するのですが、今年は母の体調が悪くて流れてしまいました。代わりに何か良いプレゼントをと探していますが、なかなかこれといったものが有りません。自宅で楽しめて、あっと驚く様なものがあれば教えて下さい。

  • 質問者:みっちゃん55
  • 質問日時:2008-05-10 13:57:43
  • 0

この相談室で案はいろいろとあるとは思いますが
お母さんの嗜好を聞いてみるのが一番だと思います。
特に例年旅行でプレゼントをしているのなら、
お母さんに効きやすいのではないでしょうか?

とはいっても、せっかくなので我が家の母の日のプレゼントは
実家の母には北海道に行ったついでに、母の大好きなスイーツをプレゼントしました。
義母には、とてもよく似合う色のカーネーションの花をプレゼントしました。
義母はお花がとても好きということを知っていたので、喜んでくれました。

お母さん本人が好きで、普段手に入らないものなどをプレゼントするのもいいですね。
やはり喜びが違うと思います。

  • 回答者:嫁 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

アートフラワーがいいと思います、手入れが要らないし気分がよくなります

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、母の大好きな映画のDVDをプレゼントしました。
ただ、母の住んでいる家にはDVDプレーヤーがなかったので
プレーヤーは妹が購入&設置担当でした。

ちょうどその映画のスペシャルエディション版のDVDだったこともあり、
とても喜ばれました。

もし、お母様が好きな映画などがあれば、ご参考になれば幸いです。

それか、全く目線を変えて…wii fitやDSとかはどうでしょう!
年齢やどの程度体調が悪いのかが分からないので微妙かもしれませんが、
驚くことは驚かれそうな気がしました。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お取り寄せスイーツはいかがですか??

お取り寄せするのは、リッチですし喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ウチの母は花が好きですが、花束は定番。なので、今年の母の日はカミさんと寄せ植えを送りました。きれいな木製のプランターに、いくつかの花を見繕って。店で植えてもらい、3000円くらいでとても良いものが出来ました。母も喜んでくれました。

  • 回答者:けー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

毎年の恒例行事が中止になったということであれば、お母さんに「何が欲しい」とききやすいタイミングだと思います。お母さんが欲しいと言ったものをプレゼントするのがいいと思いますよ。

なかなかきっかけがなければ、「何が欲しい」とはきけないものです。今回のようなタイミングを上手く活かせば、親孝行するいいきっかけとなると思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お取り寄せで豪華なホームパーティなどはいかが?

  • 回答者:なお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

あっと驚くというリクエストなので。
温泉を自宅でというのは、如何でしょうか。
業者が温泉水を宅配してくれるというものです。

  • 回答者:モック (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはりお母さんの気持ちを聞いて物事を
進めるのが一番いいと思います。
優しいお母さん思いですね。お母さんを
大事にしてくださいね。

  • 回答者:てーるー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お母さんが好きな献立を作るとか、
普段使ってくれそうなエプロン、スカーフなど
どうでしょうか。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お母さんに直接聞いてみればいいのでは 趣味・嗜好品もわからないので適切なアドバイスは出来ません。

  • 回答者:wanikuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お母さんの趣味次第。お母さんが日頃趣味としてるものに関連した物を贈ると喜んでくれると思うよ!・・・「みっちゃん、有難う!」って!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お花をかって一緒にフラワーアレジメントをしてみるとか。

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お母さんの好きなお花でテーブルコーディネートをしてご馳走を並べてみるのはどうですか?

  • 回答者:チッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

病気がちでしたら花がいいですね、気分も明るくなるし、カーネーションではなく毎年花が付くものがいいですね、シンビジュームがいいと思います。

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お母様への感謝状を作成というのはどうですか?

手紙で想いを伝えるのって、かなり喜ばれると思います。

お母様の好きなお菓子とかちょっとしたお花を添えて。

そうそう、高価な「お箸」もおすすめです。

自分ではなかなか高級なお箸なんて買わないと思うから。

毎日、使ってもらえるのが嬉しい・☆

  • 回答者:えつか (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る