すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

皆さんは、プロ野球チームは、どこのチームがお好きですか?住んでいる地域と合わせておしえてください。


・問題をつけておきます。
私の好きなチームを当てていただいたら、5ポイントさしあげます。外れても3ポイントはお付けします。

ヒント

①今冬FA宣言した有名な投手がいます。

②昔、10・8という伝説的な試合がありましたよね。

③上記試合でヘッドスライディングで方肩を痛め  て退場したT選手のファンです

簡単ですよね?

===補足===
10人以上正解したら終了します。

③が「方」はいらないですね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-09 21:04:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

T選手は立浪和義選手で、ドラゴンズが正解でした。
みなさん、ご回答ありがとうございました。

巨人は全国区というのは、わかっていましたが、在住していた地域にないチームが好きという方は、どんなきっかけで好きになったのかなって、素朴な疑問をもってしまいました。

私は愛知県なので、こどものころからドラゴンズを応援しながら育ってきました。

どのチームもがんばって、来期もいい試合で野球ファンを楽しませてほしいですね。
もちろん優勝は中日にしてもらいたいですけどね。

立浪和義選手のファンですねー!?

中日★

私は、西武ファンです。

生まれ育ち、東京都下です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です。分かってしまいましたか。

たぶん2択になるでしょうけどね。

並び替え:

阪神タイガースとオリックスバッファローズのファンです。もうお分かりですね、大阪在住です。

問題の答えは、中日ドラゴンズですね。我ら阪神ファンの宿敵(もちろん巨人もですが)でいらっしゃいますね(笑)。でも、星野仙一氏を輩出していただいた我ら阪神ファンにとってもありがたい球団でもあります。
(すでに、答えがでているようですが、よかったのでしょうか?)

  • 回答者:来年こそは…。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッキーでしたね。

中日ドラゴンズですね。

私は、阪神タイガースが好きです。
千葉県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ですね、立浪選手です。
自分は阪神ファンです。大阪ですので。

  • 回答者:ばっふぁくん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立浪選手です。 間に合うかな?

巨人ファンで 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。ウオーリー与那嶺の時代からドラゴンズ一筋です。谷沢さんが14番付けてる時からのファンです。
当然知ってますよ。わがチームです。
今年も俺竜、一緒に応援しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優勝してほしいですね、来期は。

私の好きなチームは福岡ソフトバンクホークスです。福岡です。

質問者の好きなチームは中日です。ヘッドスライディングしたのは立浪選手です。

===補足===
FA宣言したのは、川上投手ですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。(京都在住)
宿敵・中日ファンさん。
今年は一緒にGを倒しましょう。

  • 回答者:oen (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です。あの昨年の補強は意地になりすぎでしたよね。

若き頃は巨人のファンで、長嶋監督になったころ後楽園に見に行ったものでした。
子どもの頃はみんな3番の背番号にあこがれ、巨人、大鵬、たまご焼き世代です。

いま北海道には日本ハムがありますので、話題はこのチームになってしまいました。
遅くなりましたが、答えは巨人ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立浪選手?中日ファンですか?

私は大阪で阪神ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日、立浪選手。
私は阪神です。大阪人ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズです。
私は巨人ファンです。
千葉在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売ジャイアンツ ファンですね。
私もです。住まいは東海地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中日でした。

Tは立浪さんです。

読売ジャイアンツだと思います。 自分は名古屋ですから中日ドラゴンズですね。

  • 回答者:バンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツ 巨人ファンですね
おなじくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら中日でした。

Tは立浪選手です。

孔明さんが好きなのは読売ジャイアンツですね
私は東京生まれですが、カープファンで、異端児扱いされています

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えから・・・。巨人ですよね?

わたしは、セリーグは広島カープ

パリーグはソフトバンクです。

住んでいるところは、宮崎です。

===補足===
私に関して言えば、子供時代広島で育ちました。
ソフトバンクは主人がファンなので、私も応援するようになりました。
イケメン多いし☆

  • 回答者:私も匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが好きなチームは読売ジャイアインツですね。

私はソフトバンクフォークスが好きです。

===補足===
ちなみに、私は東京に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る