すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年のプロ野球の年俸泥棒は。
セ・パ両リーグから、各2名の4選手を
ノミネートしてます。
貴方は、誰にしますか。
①高橋 由伸 読売ジャイアンツ
②岩瀬 仁紀 中日ドラゴンズ
③松中 信彦 ソフトバンクスーホークス
④中村 紀洋 楽天ゴールデンイーグルス
来年度の契約年俸で、考えてください。
試合出場なら、①できまりですから。
回答・理由・性別・どこのファンか
いい加減な回答は、低評価にします。
自分は、ノミネートしている巨人とホークスの
ファンです。
ベストは、一番回答数があり、理由が
すばらしいものにきめます。

===補足===
評価は、下記の回答者ぐらいのレベルを、考えて下さい。
個人のお礼のコメントは、かたよりがちになるので、
控えさせてもらいます。
基本は、プロ野球選手の年俸は、他のスポーツに
比べて高すぎるといことが、ポイントです。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-12-29 16:58:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
これからは、素人の意見です。
一位 高橋 由伸 
    これは、文句なしでしょう。確かに腰痛でスタメンは、
    きついです。それなら、なるべく早く手術をするべきではなかったと。
    多分、復帰すれば、定位置は確約されていると。
    まさか、若手選手が、あそこまで成長するとは。
    彼は、今は、ファーストの練習をしています。
二位 岩瀬 仁紀 
    確かにセーブの数だけみるなら、合格点ですが。
    防御率は、2点台まで、悪くなっています。
    落合の方針でセーブ確実の1イニング限定で
    この成績です。前西武の岡本投手や、
    今年、いきなり、クロウザーさせられている浅尾投手の
    今後が、とても心配です。 
三位 中村 紀洋 
    こちらは、落合の選手を見る目が、合ってたようです。
    腰の状態から、サードの守備範囲は、狭くなりました。
    しかも、打撃のスタイルは、変えようとしませな。
    なんでもかんでも、フルスイングで、安定性がありません。
    プライドも高いので、これでは、野村監督もつかえません。
四位 松中 信彦 
    これは、日頃の不摂生のたまものです。
    彼の身長に対して、完全に体重がオーバーです。
    そのため下半身のバランスが悪く、故障の原因です。
    DH以外の起用は、かなりきびしい状態です。
    交流戦とかなると、秋山監督の頭を悩ませます。
    ただ、複数年契約で、減額を申しでたのは、
    野球人として、すばらしいことです。
ホークスの斉藤投手は、かなり、厳しい状況です。
投手の肩の疲労性の腰痛です。
これは、人間の肩は、消耗品なので、我慢するのみです。
それを、途中で投げて、また悪くしまいました。
昔の球速と球威を、戻すことは不可能と思います。
これらの原因は、主力選手のFAによるメジャー移籍を
防ぐためには、複数年契約するしかないからです。

この4人であれば、
間違いなく、④中村 紀洋 楽天ゴールデンイーグルス ですね!
救ってくれた中日を裏切った罰なのか、
夏前から1軍にも上がれず、
2割そこそこの打率しか残せていない...
完全に給料泥棒ですね^^

②③は、周りの期待が大きいので、
それに比べると少し期待より劣る結果だったようですが、
まぁ一流選手の中では平均的な結果を残していると思います。

①は、試合数ではない、巨人ファンへの精神的期待には答えたと思います。
もう今年は出れないと思っていた時に代打で1打席だけでも三振でも打席に立った姿を
見せてくれたことが評価できると思います。

こんな感じですね^^


私は根っからの中日ファンの30代 男です。

  • 回答者:来年こそ... (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①高橋 由伸 読売ジャイアンツ です。
入団以来のファンであり、ここ数年はその復活を心待ちにしながら、チームが連覇を成し遂げながら今ひとつ喜べなかった私なので、心苦しいですが彼がその称号(?)にふさわしいと思います。
今までの貢献や複数年契約の事を考えても、1試合1打席1三振という成績であの年俸では誰もが納得いかないと思うし、恐らく自分が一番そう思っていると思います。自ら年俸カットを申し出るくらいの男気を見せて欲しかったと思うのは勝手かもしれませんが、その悔しさこそをバネにして来期の復活を誓ってほしかったと思います。
なんだかんだ言っても彼の復活を来年こそ信じている一ファンであります。

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問された内容でいくと、①④なのでしょうが、これ以外であるならば、ソフトバンクホークスの斉藤和投手もありだと思います。
数年投げていないのに、複数年契約とはいえ、「数億」という年俸は維持されていますから・・・

  • 回答者:to-y (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん①高橋 由伸 読売ジャイアンツ です。
理由は、全く活躍していないところです。
巨人ファンですがあえて”由伸”に1票入れます。
来年は、若手の台頭で出る機会が激減するのでは?
期待を込めて1票です。
男・巨人ファンです。

  • 回答者:・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人の候補者、皆が年俸泥棒と言われても仕方がないですが、
今までの経緯を加味して④中村紀がワーストだと思います。
近鉄時代から好きではありませんでした。
大リーグに挑戦も、実力がないのにチームを批判して、
オリックスに入団後も大騒ぎをして、揉めて中日に入団。
楽天に入団時もちゃっかり、二年目の年俸までゲットしていたのですね。
それを昨年好評すると批判されるので隠していたのですね。
高橋や松中は不振でしたが、野球に取り組み姿勢は尊敬できます。
岩瀬は、落合監督の方針もあったと思います。
ですから、ワーストは中村紀で決定です。

  • 回答者:さんど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にいえば 高橋が一番でしょう 1試合しかでてないのに 33000万 現状」維持はおかしい 複数年でも 基準をみたさなければ 減額にすべきです  中村は楽天の契約の仕方に問題があります 活躍するかわからないのに去年」の「うちにすでに金額提示をする契約をむすんでいたのもおかしい もし今年だめなら シーズン途中での解雇 トレードをしないとだめです  岩瀬はWBC拒否で
投手最高年棒はおかしいですが シーズンでは30S以上 セーブ王なので仕方ないでしょう?_ 複数年なので  松中は7年」の複数年ですが 変動制を採用してるので 来季は下がるので特に問題」はないでしょう?
私は30代  男  楽天ファンです  とにかく中村には何も期待してないので早くやめてほしいです   とにかくみんな高すぎる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る