すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Irvineというソフトで画像を一括ダウンロードしようと思っています。
しかし連番ではないため苦戦しています。

どうやってもサムネイル画像をダウンロードしていしまい、意図するサムネイルのリンク先の画像をダウンロード出来ない状態です。

このような状態の解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしく御願いします。


※先ほど【http://sooda.jp/qa/90211】で質問させていただいたのですが解決に至らなかったのでもう一度書かせていただきました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 02:15:30
  • 0

以前の質問の際にお気づきのようですが、画像本来のURLを取得できていないのが原因かと思います。以前回答されたかたののものを参考にダウンロードしたい画像のURLを探してみてください。

どうしてもできないのであれば、ブラウザの右クリックの「すべてのURLを送る(Img含む)」という項目も試してみてください。(Irvineのオプション設定からIE系ブラウザに追加できます。Fxをお使いでしたらIrvineコンテキストメニューという拡張を使ってください。)
ただ、やっていることは前回と同じで、Irvineが自動的に各種設定(Refer設定、リンク抽出など)をしてくれるだけですので、あまり期待しないよう。

また、以前の回答以外に注意する点ですが、
・User-Agentを変える。
 ブラウザのUAに偽造しないとダウンロードできないサイトがほとんどですので、チェックしてください。
 ダウンロードするIrvineのフォルダ設定->HTTP2->User-Agentから
・ファイルサイズの除外設定
 ダウンロードするIrvineのフォルダ設定->ファイル
・同時ダウンロード数を1にする
 多重ダウンロードを禁止している可能性があります。
・クッキーを設定する
 クッキーが必要なサイトがあります。
 ブラウザのクッキーを設定してみてください 
 ダウンロードするIrvineのフォルダ設定->HTTP2
 クッキーマネージャ("ツール"メニューよりどうぞ)を使っても大丈夫なはずです。


また、差し支えなければですが、画像をダウンロードしたいページのURLを書いていただけるとより具体的な回答が得やすいと思います。

  • 回答者:Rorm (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイトによっては使いにくい場合もありますね。
何百ものファイルなら大変ですが、手動でも簡単に出来るツールがありますよ。
私は、これと使い分けてます。サムネイルをカーソルオーバーすることでダウンロード予約ができます。
イメージダウン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se129693.html

  • 回答者:ロン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る