すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

QUOカードはクレジットカードで購入できますか?
できる加盟店とできない加盟店があるのでしたら、できるところを教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

===補足===
10,180円分の10,000円券をクレジットカードで(クレカのポイント付きで)購入できないか、考えています。例えばファミリーマートではファミマTカードで買えて、クレジットポイントも付く(ショッピングポイントはなし)そうですね。

• 質問者:onegaishimasu
  • 質問日時:2009-01-10 07:38:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。ファミマにファミマTカードで買いに行ってきます。

ファミマでクオカードをファミマTカード決済で買えますよ。(実際買いました)
1万円で10180円使えるクオカードをファミマTカード決済で購入すると、クレジットポイント50ポイント、来店ポイント1ポイント(ショッピングポイントは、なし)付きます。
トータルの還元率は2.31%となり[(180+51)÷10000×100]、結構お得ですね。
ただし、ファミマの店員の中には、クレカで金券が買えることを知らない人もたまにいるので、要注意です。

• 回答者:なんでもありのふぁみま (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度を5にしたかったのですが、入力に失敗してしまいました。すみません。実際のご体験からの回答、参考になりました。ありがとうございました。
補足にも書いたようにファミマは自分でも調べていていけそうな気がしていたのですが、やはり、ファミマ以外では無理そうですね。

並び替え:

QUOカードはそのものがサービスなので無理です。
鉄道でもオレンジカードをカードでは購入不可ですし、電子マネーへのチャージでもカード利用は可能なものの、ポイントがつかないのと同じ。

• 回答者:WINWIN (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ファミマはもしかして、という感じですが、他ではやはり(一般論としてそうであるように)難しそうですね。

補足も見ました。お気持ちはよーくわかります。しかし、残念ながらファミマに限って言えばQuoカードは(あるいはQuoカードを販売しているコンビニのほとんどが)クレジットカードによる購入の対象外となっています。(要するに金券類はダメ)
もし買えたら、ものすごくお得なんですけどね~。

===補足===
スミマセ~ン。 m(_ _)m

0120-230-553(ファミマTカードデスク)で直接確認したところ、ファミマではQuoカードをファミマTカード決済で買えるそうです。(ポイントのつき方も全くそのとおり…)
質問者さん、なんでもありのふぁみまさん、他のみなさん、私の間違った思い込みでした。本当に申し訳ありませんでした。勉強になりました!早速買いに行ってきます~。

• 回答者:そーだくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html
に、金券、プリペイドカード(QUOカード、amazonショッピングカード等)類、商品券購入時のTポイントの付与について、
レシートポイント:○ ショッピングポイント:× クレジットポイント(※2):○
とかかれており、「※2 クレジット払いのご利用でクレジットポイントが貯まります。」と注まであります。これは「クレジット払いできないけどできたらポイントがつきます」という意味でしょうか?もしそうなら、紛らわしいですね。

--(補足追加)--
わざわざカード会社に電話までして頂き、ありがとうございました。
おかげさまでなんでもありのふぁみまさんの回答とあわせ、かなり自信を持って買いにいけそうです。買えることを知らない店員さんへの対策として、ウェブのページをプリントアウトして持っていこうかと思います。

JCBのハウスカードならJCBのサービスデスクで購入可能です。
おそらく(自分は購入して確認してないですが)クレジットポイントは付くと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ファミマ以外で可能性がありそうな回答をしてくださった唯一の方です。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る