すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

七草粥の味付けについて質問します。

「お米ギャラリー梅田」で七草粥の試食をしていましたが、お粥には味付けをしていませんが、食べる直前に塩昆布を入れてくれました。 東京、福岡にも お米ギャラリーはありますが、どんな味付けをされているのでしょうか?

===補足===
上記の質問に限らず、レトルト食品の七草粥でおいしかったものがあれば教えて下さい。

  • 質問者:白味噌仕立ても美味しいです。
  • 質問日時:2009-01-10 07:44:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
お雑煮用の白味噌をいれてみました。 ほのかな甘みが朝にはちょうど良かったです。
ちょっとした工夫でおいしくなるのですね。 参考にさせていただきます。

今年はベースに塩、隠し味にしょうゆでした。
本来おかゆはあまり味付けしないもののように思いますが、薄くてもいいので塩気が欲しいですね。
昔は近所で七草を摘んで集めていましたが、今は七草は買ってきているようです。

レトルトの七草粥は食べたことはありません。

  • 回答者:ふみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は鶏がらスープの素を少し入れています。
中華粥になってしまうので、七草粥とはちょっと違ってしまいますが
とってもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、粉末のだしの素を入れてみました。
だしの素自体に塩分があるので、ホントにコレのみの味付けで、しかも量は適当・・・

何も知らない旦那が「七草がゆってこんなにおいしかったっけ・・・」といってました。
絶対に嫌がると思った子供たちも「おいしい♪」と食べてました。

手軽ですよ。お試しあれ♪

  • 回答者:ぷい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る