すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スーパーで焼肉用の牛肉をに買う際に、やわらかくて美味しい部位や注意点ってありますか?
また、ホットプレートで焼く際のおいしい焼き方とかもあれば教えて下さい!

  • 質問者:焼肉好き!
  • 質問日時:2008-05-10 17:25:15
  • 0

柔らかい部位となると、矢張り一番はヒレ肉ですよね。でも脂身は無い。焼肉は脂身が美味しいですからね。美味しい部位となるとサーロインそして肩ロース、肉は適度にさしが入ってるほうが美味しいですね。一般的には家庭なら、ばら肉でしょう。値段も安いし、脂身のも多く美味しいですからね。それに、モツ類を入れれば良いんじゃないですか。例えば、レバー、ハツ、タン、ホルモンとか。

美味しい焼肉作ってください!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ホットプレートで焼かれる時の注意点として、焼きすぎです。拙宅のホットプレートは人数に対して比較的大きく、一度に多くの肉を焼き始めてしまいます。その結果、食べごろの肉が同時に焼けてしまいます。あまり多くの肉を同時に焼かないことをオススメします。

  • 回答者:モック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

安くて美味しいのは、なんといってもアメリカ産牛肉ですよ。
それも、ある程度脂身のついたカルビ(バラ)などが美味しいです。
吉野家がアメリカ産に拘るのも理解できます。
やはり、オーストラリア産とは餌が違いますからね。

焼き方の注意点としては、焼きすぎないこと。

  • 回答者:Yossy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の風潮は柔らかいものがおいしいと強調しすぎだと思います。
ランプなどの固い部分の方が肉らしくてうまいと思います。
すりおろしたりんごにゴマ、その他ふつうのタレをかけて冷蔵庫でなじませる。
無論、サーロインもうまいけれど、素材を生かす工夫が大事かと愚考します。

  • 回答者:ナマコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

黒毛和牛が美味しいと思います。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

成型カルビが安くてやわらかくておいしいですよ。
和牛のものがお近くにあるといいですね。

  • 回答者:ポイント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

オーストラリア産の牛肉が思ったよりやわらかかったです。

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

肉が少々硬そうなときはキィーウィをつぶして振りかけておくと肉の繊維が壊れて柔らかくなります。

  • 回答者:はる (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る