すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

スキューバダイビングが趣味です。国内・海外問わず、みなさんのオススメの海があれば教えていただきたいです♪

  • 質問者:あじ玉
  • 質問日時:2008-05-10 18:33:40
  • 0

モルジブの南側がまだあまり開発されていないのできれいですよ。

  • 回答者:ユー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

屋久島。
日本で一番魚の種類が多いと聞きました!
海もキレイですヨ!

  • 回答者:マー★メイド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

慶良間諸島が最高ですね。

  • 回答者:ハニカミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄!!!

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄とか奄美ですかねぇ。

  • 回答者:X (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

船で行くのがつらいけど小笠原が一番かな

  • 回答者:川端川 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄がオススメです~~~!

  • 回答者:pureba (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

オーストラリアの西海岸をお勧めの方がいらっしゃいましたが、私もお勧めです!エクスマウス(ジンベイザメで有名)・コーラルベイ(ニンガルーリーフ:マンタの群生)は北西ですが南西も素敵ですよ。

西オーストラリア州パースから20分くらいの沖にあるロットネスト島、沈没船のあるダンズボローはインド洋ですが、南の南氷洋に面したエスペランスではここでしか見られないリーフィー・シードラゴンというわかめのようなタツノオトシゴがいます。エスペランスは真っ白な鳴き砂と遠浅の夢のように美しい海岸があって素晴らしいです。

あとパラオですね。

  • 回答者:ヘルファイアービーチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

遠いんですが、紅海がとてもきれいですよ(^^)
ビーチエントリーでも十分楽しめます。
私はイスラエル側から入りました。

  • 回答者:駅馬車 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

海外も結構行きましたが、私はやっぱし沖縄です。
八重山最高!

  • 回答者:vv (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

透明度は沖縄が一番だと思います。
離島が沢山ありますがそれぞれ楽しめます。

パラオは大物からマクロまで幅広く楽しめる海です。
スミラン諸島はダイブクルーズがお勧めです、イーストオブエデンのソフトコーラルがすごい・・
ラパスも良かったですよ。

  • 回答者:マーティー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

奄美大島。
友人は取り付かれて年に4回は行きます。奄美に行くために働いているようなものです。
私も家族がいなければ彼と一緒に行くところです。

  • 回答者:ヘミ脳 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

2月にモルディブに行って来ました。(ウエディングとハネムーンでですけど)
初めて行ったんですが、こりゃーもう!!というくらいキレイでしたよ。
私はダイビングできないので、シュノーケリングでしたが、それでもキレイな海やお魚ちゃんたちをこの目で見れたので、大満足です。

いつかはダイビングをしてみたいなと思いますが、モルディブは ダイバーたちの憧れの海だと、現地の日本人のダイバーが言っていました。
こんなにすばらしいところがあるんだなと思えたところでした。

ぜひ、行ってみてください。

参考にしていただけると 嬉しいです。

  • 回答者:toto (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

近いところだと沖縄ですね。

  • 回答者:しまちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

近場で八丈島の底土港がお勧めです。
透明度15m
このURLが参考になります。
http://www1.odn.ne.jp/~cbc88590/hobby/dive/soko/soko.home.html

  • 回答者:yam (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

近場で言うと、下田・南伊豆。沖縄石垣・宮古島。とにかく海がきれい。

  • 回答者:mimi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

オーストラリアはグレートバリアリーフが有名ですが、
西海岸のインド洋にも綺麗なリーフがたくさんあります。
ジンベイザメと泳げることでも有名なエクスマスとその手前のコーラルベイなど
は、とっても綺麗ですよ!
お勧めです!!

  • 回答者:タマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄行ってきました!!^^

海もきれいでお勧めです^^
私は残波というところに潜りジンベイザメに触れてきましたよ♪
感動しました^^♪

http://www.onb.jp/shop/zanpa-beach/

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄の離島ですかね。宮古島とか…

  • 回答者:rainbow (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

南伊豆、五島列島、甑島

  • 回答者:ナマコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が行った範囲で海の綺麗さ・楽しさだけなら、モルディブ、シミランが群を抜いています。

ただコストパフォーマンスとか日程とかの問題も加味すると、サイパンあたりか、セブ島の裏側のモアルボアルやプエルトガレラなどはコストパフォーマンスは抜群ですね。

  • 回答者:ルセロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

手軽で行ける「サイパン」お勧めです

ただしクルーズ中に船内で盗難にあいました・・・
置き引きです

それが無かったら最高でした

  • 回答者:みぃまま (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

何派ですか? 沖縄・白浜・グァム・グランドケイマンに行きましたが私は沖縄県の宮古島がお勧めです。

  • 回答者:wanikuma (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る