すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ダイビングにはまっています。いつかは海外ダイビングをしたいと思っていますが、どこがお勧めですか?その国のベストシーズンも合わせて書いてくれると助かります。

  • 質問者:いつも!
  • 質問日時:2008-06-19 23:49:26
  • 0

並び替え:

何派ですか? 私は沖縄の宮古島が世界中で一番だと思いました。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今まで海外では、サイパン、パラオ、バリ、モルディブ、ハワイで潜りました。
パラオは日本の秋から冬ぐらい(乾季)に行くのがいいようです。
魚がいっぱい、ぐるぐる渦巻いています。
今はまっているのがモルディブ。
夏休みしか行けないので雨季ですが、バア環礁の雨季には
マンタ、ジンベエザメに合えることも。来月また行ってきます。
乾季(日本の冬の時期)は流れが激しいらしいのですが、
透明度がぐんといいそうです。
パラオ、モルディブはやっぱり、毎年ベスト海外ダイビングエリアで
選ばれるだけあって、最高ですよ。

  • 回答者:ラビ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る