すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

液晶テレビでシェアNo1はどこのメーカーですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 17:00:14
  • 0

並び替え:

SHARP だと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶ならシャープですね。

残念ながら私はプラズマファンです。(Panasonicです)

  • 回答者:Botts (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクオスが一番だとは思うけど
今、、、、減産中ですね~~
まぁ、内容としては、アクオス買いですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内ではシャープが一番です。
アクオスブランドで有名です。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープだと思います
アナログが終わるまでになんとか買いたいと思います

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内No1はシャープですよ

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージもいいし、CMもしているし、やっぱりシャープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ではシャープだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界一はサムスン

日本一はシャープ

だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本では、シャープが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープだと思います。AQUOS.

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界ではサムスンで、日本ではシャープだと思います。

  • 回答者:快晴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サムソンです。。。。

  • 回答者:しょう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープです。

アクオスブランドは有名ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内では圧倒的に、シャープでしょう。
海外では、韓国のサムスン電子OR日本のソニーでしょう。
あくまでも、シャープのシェアーNo1は国内の話で、聞くところによれば、海外では、
あまり人気が良くないとか。聞きかじりですいません!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本はシャープですね。
亀山モデルが強いです。
世界はサムソンのようです。

  • 回答者:特 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本はシャープ、世界は、サムスンですね。
世界2位は、Sonyです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープでしょう。
私もアクオスを買いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶はシャープですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本国内は、シャープが圧倒できだと思います。

世界は、韓国のサムソンだったと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープだと思います。世界ではソニーらしいですが。

  • 回答者:アナログ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープだと思います。家電量販店に安く大量に卸して量販店の力で販売しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶テレビはシャープがNo1

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内ではシャープです。
海外ではサムソンです。

  • 回答者:びびび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶部門では「シャープ」が強い
個人的には「パナソニック」がすきですが

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界の亀山工場で出来たアクオスです。

うちには2台もあります。

パナソニック買いたいけどここが一番です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内ではシャープが1位、ソニーが2位です。
だけど、テレビなんだから、液晶パネルの性能が良くても、放送されてきた映像をどのようにして表示するかは、古くからのメーカに軍配が上がる。
好みはあると思うが、Soodaちゃん!は、奥行きのない(遠近感のない)ぼやけた色彩のアクオスは好みに合いません。国内生産であることが消費者に受けているだけで、映像を見るためのテレビとしてどれが一番良いか考えて購入していないように思います。いずれアクオスはシェアを落とすでしょう。

  • 回答者:Soodaちゃん! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶テレビの国内シェアナンバー1はシャープのアクオスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界液晶テレビNO1はソニーです。

http://www.rbbtoday.com/news/20080221/48881.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の、液晶テレビのシェアーは、
日本では、シャープです。

アメリカと、ヨーロッパ圏では、サムソンがNo1.です。
日本のメーカーでは、ソニーが2位になっています。

その他の、国でのシェアーは、把握してないので
解りません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープです。
良くこの質問は出るのですが、何時もお勧めしてるのは、
アクオス、亀山工場タイプです。
私も、いずれ買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスです。
私も亀山モデル購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりシャープでしょうね、アクオス亀山モデルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープですね。トップです!
私はアクオス買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界的にはソニーです。
国内ならシャープです。

  • 回答者:ロック (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界ならSONY(2007年4期)らしいですが
私の周りではシャープが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日テレビで見たのですが、SONYが一番、そのあと、VISIOというメーカーが安いテレビを出してパナソニックを抜いて第3位といっていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶テレビではシャープがNo.1ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界シェアですか、日本でのシェアですか。

日本ならシャープだと思います。

世界シェアなら、米ディスプレイサーチという会社の発表があります(ちょっと古い)。

その会社の調査によると、2007年第4四半期の世界の液晶テレビ部門でソニーが19.5%、サムスンが19.3%、フィリップス10.1%、とのことです。シャープは10.1%だそうです。

  • 回答者:回答者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニーが世界の液晶テレビ市場でシェアNo.1
http://www.rbbtoday.com/news/20080221/48881.html

大画面はシャープです。
大画面薄型テレビ市場、シャープがソニーを抜き初の年間シェア首位獲得
http://bcnranking.jp/news/0901/090108_12861.html

  • 回答者:コンコン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶はシャープです。
東芝が新技術?を発表してるのと、シャープの液晶を使うようになるので今後の注目ですね。私は東芝のレコーダが好きなのでTVも注目してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープだと思います。
亀山がいいですね。
欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現時点ではシャープです。
ただパネルはシャープが優れていますが、
画像エンジンは東芝の方が優れています。
東芝はシャープの亀山パネルを使用したTVを出す、
加えてPS3のCellを搭載したTVを出すので、今後は変わるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶ならシャープだと思います。
シャープでも亀山モデルが人気がありますよ。
プラズマならパナソニックですね。

  • 回答者:ソーダさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る