すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方に質問です。

顔ソリはいつしますか?
朝?夜?

月に何回剃りますか?

何をつけて剃りますか?

教えて下さい。
32歳になりますが、いまだに分からないんです。

  • 質問者:お願いします。
  • 質問日時:2009-01-10 20:36:26
  • 1

並び替え:

顔ソリは夜にします
それもお風呂に入ったときに
薬用シェービングジェルを使って
顔を剃ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝か夜にお風呂に入るとです。
毎日です。
普通の石鹸を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔そりはしない派です。

口のひげは週に一回くらいで毛抜きで取ってます

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です
月に 4~6回 
クレンジングオイルを つけてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をしているときに、気になってきたらそるようにしています。特に耳からあごにかけて、サイドが気になりますので。1月に1度あるかないかです。

  • 回答者:さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎週日曜日の夜洗顔したときに、カミソリで眉毛と口の周りだけそります。
33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見て気になった時に剃っています。

夜お風呂に入るときに剃刀で剃っています。
ボディソープの泡を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔そりしたことは成人式の時しかしてません。

自分では怖くて出来ないし、一度したら毎日しないといけないと思うのでしません。
20代です。

義母は毎朝やってます。石鹸を泡立てて普通のカミソリでやってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同世代です。

気になったときに剃っています。

  • 回答者:れこーど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動シェーバーで
朝、鏡で顔をみて気になるときにやります
だいたい、月2回ぐらいかな

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜します。たいていお風呂に入る前です。
月に2回、乳液をつけて剃ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30女性です。


月に1,2回は顔そりしています。

夜にお風呂に入ったときにします。

口周りにうっすらひげが見えるのです。

手鏡で見るとよくわかります。

化粧のりも悪いのでするといいです。

  • 回答者:かお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧をする前か、夜お手入れをしているときのどちらかで1日1回です。
何も付けずにそります。

  • 回答者:hana (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜お風呂でします。気が付いた時にするので回数は判らないです。

===補足===
洗顔した時に一緒にしちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいいつも午前中です。

自分で剃るのは未だに怖いので(27歳ですが)
実家近くの美容室で毎月剃ってもらっています。

クリームつけて剃刀で剃っていますよ。

  • 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝してます。
あごが気になったときに週1回ぐらいでしょうか。
石鹸をつけています。

  • 回答者:こと (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝やってます。
電池式の物なので、何も付けずに剃ってます。

  • 回答者:電動式 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェリエを使って、化粧をしていない夜(お風呂に入る前)に剃ります。
頻度はだいたい週に1度くらいで、何も付けずに剃ってます。

  • 回答者:快晴 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと髭があるので、あごだけを毎日剃っています。
何もつけていないですね。
40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回寝る前にする習慣をつけました
特になにもつけませんが、終わったら、化粧水やローションをつける程度です
寝る前の歯磨きをした後で、チェックして顔そりをします

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ヶ月に1回くらい、化粧をしていない日の夜、お風呂に入る前に乳液をつけて剃っています。
本当は2週間に1度くらい剃りたいのですが、肌の角質を傷めそうなので、月1にしています。
鼻の下など目立つところは例外として、月1以上になることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔を洗う時に洗顔フォームがついた状態で、
週1回くらい剃ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はばたばたしてしまい、剃ったあとすぐに化粧しなくてはいけないので
夜にします。
1週間に一度、土曜日か日曜日ですね。
主人の薬用シェービングジェルを使って、
眉用の小さい剃刀でしています。
場所はお風呂場です。毛穴を十分開かせて老廃物を出してからやります。
その後丹念にお肌の手入れをします。

===補足===
あ、一度主人の散髪に付き合って、理容院の
レディースシェービングをやったことがあります。
1000円くらいでしたが、すっごく気持ちよかったです。
休日は男性が多いので平日に行きました。
やはりプロは違うなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではしません。
美容院に行って、本当に年に1回するかしないかくらいです。
特に気になったことはなかったのですが、
みなさん意外とされているのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝が多いです。

月 2回程度

石鹸で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝剃ると傷ついてる皮膚がそのままシミになってしまうような気がして夜剃っています。
乳液をつけて剃ってます。

  • 回答者:えー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週日曜の夜です。
石鹸付けてそります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝してます。
週1回、水曜日に剃ってます。
何もつけないで電動シェーバーです。
パナソニックのを使ってます。
私は30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、気が向いたときに剃ってます。
月に1回ぐらいでしょうか。
ちなみに私は31歳です。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
何もつけずに剃ってますか?

あまり気にならないので、自分ではしません。
髪の毛を切りに行った時に、美容室でするぐらいです。
理容の顔剃りの方がいるので。
なので、3ヶ月に1回ぐらいですね。

  • 回答者:じょり (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レディースシェーバーで剃っています。何もつけなくても良いので。
夜が多いですね。月一回くらいです。

  • 回答者:のん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めていないですが、月に1,2回です。
夜、お風呂で洗顔フォームをつけてそります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたときに、お風呂に入っているときにそりますね。
月に何回とか決まってないので、多分一回あるかないかくらいかな。

===補足===
洗顔フォームです。
先に湯船に入ってあったまってから、顔を洗い、そのままそっちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
何をつけますか?何もつけませんか?

夜お風呂から出てクリームを付けた後に顔は剃ります。
そうしなければ剃刀マケを起こしてしまうので。
月に何回と決まっていなくて.触っていて生えてそうと思った時とファンデの付が悪いと
思った時ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がついた時や、気合の入る予定の前日にそります。
つきに2回くらい??

なにも付けずに乾いた状態でフェリエという電気顔そりかみそりでそります。
手軽です。

  • 回答者:ななし (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月何回とかは決めてないです。夜入浴中に剃りますね。

  • 回答者:すずこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
何をつけますか?何もつけないで剃ってますか?

夜、入浴のときですね。
1週間に1回。
洗顔フォームをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、月何回とは決めていません。
目立ってきだしたら、お風呂上りに、洗顔石鹸を泡立て、そります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴時にやってます。
週に1回、日曜の夜が多いかな?
特に決めてるわけではないですが。
剃るときは洗顔フォームを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1度は顔そり専門店にいきます。

でも、まゆげや口のまわりは1週間に1度、自分でします。

お風呂に入った後、夜、乳液をつけて剃ります。

  • 回答者:冬子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、入浴時にそります。
洗顔フォームをつけて、月に2~3回ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、お風呂でしますね。
月、何回と決めてはいませんが、産毛が目立ってきたらそってます。
洗顔フォームをつけて顔そり用のT字カミソリでそってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回程度です。
私はお風呂あがりに乳液をつけて剃っています。

===補足===
お風呂上り=夜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔ソリは夜します

月に何10回剃りますか

薬用シェービングジェルをつけて剃ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気になるほうではないので
2か月に一度ぐらいです。
クレンジングクリームを薄くつけて剃ってますよ。
35歳です、女性。

===補足===
剃るのは朝から昼ですね。

  • 回答者:SP SPO (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月に1~2度ほど、洗顔フォームをつけて産毛をそります。
朝より、夜のゆったりした時間です。

===補足===
かみそりは、眉毛用のコンパクトなタイプです。

  • 回答者:かんな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、入浴時に剃っています。
月に1~2回ほどです。
洗顔フォームで顔を洗っている時に剃ってしまいます。
お風呂から上がったら化粧水をコットンにたっぷり含ませて、十分に肌になじませます。
その後の乳液も丁寧につけて肌が荒れないようにはしています。

  • 回答者:気づいた時に剃ります (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜お風呂で剃ります。
週1回です。
ウォッシャブルのコールドを付けT字かみそりで剃ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る