すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

加湿器つきの空気清浄機
お勧めはどれですか?

  • 質問者:ちい
  • 質問日時:2009-01-10 21:54:20
  • 0

並び替え:

ダイキンのクリアフォースは加湿、除湿、脱臭、集塵すべての機能が高次元に搭載されている優秀な機種です。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープ製を使っています。
http://www.sharp.co.jp/products/living/air_purifier/prod02/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイキンは良いですよ。
能力は良いし、脱臭剤のような付属品も重宝します。

  • 回答者:快晴 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナショナルのnanoeというものを頂きました。花粉対策のボタンも付いていてとても静かで.加湿器も蒸気が見えてなくて凄くいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックの最新のものを購入しました。
加湿器のタンクも隅々まで洗えるような構造で安心です。
価格は三万円程度でした。
音も静かです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加湿器つきの空気清浄機ですが、私は骨髄移植後1年すぎたところで、
生活面でのいろいろなきせいがあるなか、空気清浄機は必需品でした。
それで加湿器つきのを購入しようとして患者仲間で話していて先生に聞いたら
詳しい看護士さんが説明してくれました。

加湿器はカビの原因になるのでなるべく使わないように、使用するときは
こまめに毎日水を取り替える(いがいに出来ないと言う話)
移植後カビは一番の大敵!なので部屋の乾燥は洗濯物やぬれたタオル等
部屋に干して乾燥対策したほうがよいとのことでした。

空気清浄機もフィルターなしを探して購入しています。
ネットで検索すると6千円~6万(もっと高いのあります)いろいろですが
何を購入するにしてもフイルター付きはこまめな掃除とフィルター交換が必要
です。
フィルター無しの商品が良いと思います。
空気清浄機だけだと1万円以下での物がけっこうありますよ。
我が家は中国製のものですが、消臭効果はあると感じています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベンタ エアウォッシャーを使っています。
フィルターがないので掃除が楽ですし、熱い蒸気ではないので火傷の心配もないのが
気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は↓を使っています

http://www.geocities.jp/saibios/feature/2006MA-265/index.html

旦那が買って帰ったんですが、1年中使えて場所を取らなくていいですが・・
加湿器が付いている分、掃除をこまめにしないと、空気清浄機で吸い取った
ホコリにカビが生える、説明書の掃除期間を信じては後が大変です
すき間のホコリなどもこまめに掃除が必要です

私的には一緒になったものより、個別のものをお勧めします

回答になっていないかもしれませんが、使用者の感想です

  • 回答者:とくめいこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのものがおススメです。
プラズマクラスター搭載のものでネットで3万円くらい。家電量販店で買うより安く買えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る