すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

皆さんは水着の下に、スイムショーツやパットを着けますか?
私は高校1年の女子ですが、中学生の時も高校生になった今も、水着の下にパットやショーツを着けたことがありません。
水泳の授業でもそうだし、海や市民プールに行くときもそうです。
でも、塾の夏期講習で仲良くなった、他の学校に通う友達によると、
その子の学校の水泳の授業では、絶対に水着の下にパットとショーツを着けないといけないそうです。
うちの学校じゃ誰もそんなことやってないので、学校によっても違うのかなって思います。
みなさんは、パットやショーツを着けますか?

ちなみに、うちのバカ兄貴は、サーフパンツの時にはさすがにサポーターを履くけど、学校の水泳の時には履かない、みたいなことを言っていました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-10 22:02:54
  • 0

パットもショーツもつけます。
学生の頃も学校指定の水着は、パットやショーツもセットで販売されていました。
透けそうですしつけます。

  • 回答者:東名 (質問から21時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もなにもつけませんでした。
周りの人もつけていませんでした。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着についているものを着ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のプールでは着けませんでした。

  • 回答者:こと (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着にサポーターを縫い付けてます。
ずれて見えてしまうと恥ずかしいので。

  • 回答者:付けます。 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は一回もつけたことがありませんね。
今でもつけてないかなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内の公立の中学校に通っている娘がいますが、
娘の学校はスイムショーツは水着と一緒に販売されていますので
義務ではありませんが、皆着用しています。
プライベート用の水着でも付けていますよ。

  • 回答者:きっこ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は全く履いたことがありませんでしたが、
卒業してからスイムショーツを履くようになりました。

学校で決まってるほうが珍しいのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなたのお兄様と一緒です。
学校の授業で履いた記憶はありませんが、友人と海へ行ったときは履きました。
ラインがくっきり透けて恥ずかしいからです。
授業で履かなかったのは、単に私が古い人間で、当時はその存在すら知らなかったもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は着けていませんでしたし、特に義務もありませんでした。
社会人になり、リゾート的な水着の胸にはさすがにパッドが仕込んでありましたが(^^)、
ショーツはつけたことがありません。
学校の事情にもよるでしょうし、匿名さんが気になるようでしたらどちらでも構わないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のプールでは着けませんでしたが、
大人になって初めて海へ行った時に
スイムショーツをはきました。

砂が入ってくるのを防げると聞いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になった今はつけています(またはパット付きの水着を着用しています)。
でも高校の時はつけていませんでした。
学校で義務付けられてなくて、ご自身でも気にならないようだったら着けなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校生まではどっちもつけませんでしたね。周りもそうでしたし。

大人になって、そういうものがあると知って購入してみましたが、違和感があって気持ち悪いのでやめました。(パッドは水着に付いてました)

海外生活をしてみた上で、こういうことをすごく気づかうのは日本人に多いなー・・・という印象なんですが、やっぱり慎みとか、恥の文化だからでしょうかね~。

  • 回答者:梅酒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生、高校生の授業では着けた事ありません。
短大の時は着けました。(普通の水着なのでパットは着いてました)
海に行くときは着けてました。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。
水着の下には何もつけなくて良いですよ。
その方が自然で楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着の下には何もつけません。
水着1枚のみです。
スイムショーツなるものも、どんなものか知らないです。
パットは水着についているのでつけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時はつけてませんでした。
パッドは水着自体についてません?
付いているタイプだったらあらためてはつけないです。

  • 回答者:ぷい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイムショーツもパットも着けません。

  • 回答者:. (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時はつけませんでした。
今はパットつきの水着でショーツははきません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着の下には何も付けないですね。
去年夏リージェンシーのプールでゆっくり過ごしていたら.カップルが泳いでいて.
女性がパットをひとつ外れて浮いているのに気がつかず彼と爆笑しちゃいました。
そんな事があるのなら付けない方がマシと思いますが.パット付の水着は買いますよ。
別パットは入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生(中学生)の頃は着けないで水着を着てました。
スクール水着は、気にならなかったので。

今は、着けてます。

  • 回答者:子供 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時はなかったですね~。
でも、ちょっとツンとしちゃって恥ずかしかったときがありました。
高校ではプール授業はなかったです。

高校生だと、外プールだけでもつけたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:もも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時はつけませんでした。
今はつけるようにしてます。

  • 回答者:特 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はつけませんでしたが、卒業してからつけるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代はつけませんでしたが、白の水着を着るときは付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクール水着には着けてませんでしたが普通の水着には着けています。
友達もみんなそうしていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子もつけますよ。
すいこんというやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、、、つけない人なんているのですか。
中学生からつけてますし普通では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水着にそして色にもよりますね。
高校時代は、何もはいてませんでした。
社会人になってから、ショーツははくときもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、学生時代からはいていましたよ。
それが普通だと思っていました。みんなそうしてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着の下に、スイムショーツやパットを着けます
それは水着によります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る