すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

水着を着用する際、水着の下にサポーター(アンダーショーツ)を穿きますか?
海外(欧米)では穿く習慣がなく販売されていないそうです。

私は男ですが、以前、オーストラリアで水着の下にサポーターを穿いていると言ったら、私と同年代の地元の女性に笑われたことがありました。
それに、アメリカに小さい頃から住んでいる知り合い(女性)に聞いても、穿いたことがないと言っていました。(ハワイではわかりませんが・・・)

私は笑われて以来、国内でも穿かなくなりました。

サポーターを穿くということは日本独特のことなのでしょうか?

  • 質問者:グリーン
  • 質問日時:2009-06-01 02:53:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

穿いていない方が多数ということが分かりました。

それにサポーターを穿くというのが日本独特のように感じました。

男性です。
私は、水泳をやっていますが、競泳用のものをはくときは、サポーターをつけません。

ただ、あまりにも「形」が露骨に出てしまうようなものを着用するときは、サポーターをつけます。

===補足===
ベストに選んでいただいて光栄です。

  • 回答者:まいちゃん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに気づかない間に、クッキリ出てしまっていることはありますよね。

気にしても仕方がないので、気にしないようにしています。

並び替え:

男性ですが、サポーターをはいています。

  • 回答者:もも (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前水着を買う時に、私の選んだものが白の水着だったので勧められましたが買いませんでした。
男性でも実際に履いている人はみたことないです。

  • 回答者:さく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の水着にはサポーターがついてますので、履いていることにとになりますね。
水着は、日本製だと思います。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、海外では売られているのを見たことも有りませんし、履いていそうな人も。

日本独特なのかも分かりませんが、誰がどうあろうと、ケセラセラ、履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本独自だとおもいますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私は女性ですが男性がサポーターを付けているって知らないですし
つけないものだと思っていました。
海外では付けないですし日本人も付けない人も多いのじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着にもよるとは思いますが、自分は一度もないですね。
気になる方だけでよいのではないでしょうか。
でもはいた方が安心かもしれませんね。

  • 回答者:見せたい? (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
私もあまり必要性を感じないので、そのままです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穿きます。どうせ外からは見えませんし。

  • 回答者:hbt54え (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内側についてます。自動的にはくことになります。
日本製だけだったんですか。なんと。

  • 回答者:sss (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のははいてはないのですが
前のには最初かうときについてましたのでつけてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今履いている水着は、内側にサポーターが最初から付いています。もし付いていなければ、履きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
スポーツタイプの水着を着用しないので。
私は女ですのでスカートやショートパンツのついたタイプを選ぶので必要性を感じたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る